峠を攻めたら…イヤーン! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

ランで遊んで帰るのかと思ったら

案の定、峠を攻められました… やっぱりねむっ


柴犬トキ ガウガウ日記

いきなりFMからCDにチェンジ!    (何ごとだ?)


いきなり流れてきたのは、頭文字Dの音楽音譜 (マジ~叫び

そ~いえば、チョッと前に娘と○SUTAY○に行って

CDを借りてきてました…


形から入るパパ!気分を高めてゴー!  

                       (勝手にしやがれDASH!


柴犬トキ ガウガウ日記

意味ないのに左手はギアを握ってるし… (オートマです)


すれ違う車の中にGTRやZが…攻めてました (ヒェーあせる

こちらは通勤用の軽自動車ですシラー

                   (エンジン音、可愛すぎラブラブ


柴犬トキ ガウガウ日記

若い頃は、この峠で夜な夜な攻めていたそうな…


今は愛する妻(悪妻)と、可愛い息子(ガウガウ大王)を

乗せているので

無理のない程度に攻めていましたよ~


峠は攻めずに、普通に超えようね~パパ!


ちょっとでもGがかかると、後ろから罵声が飛びますメラメラ


が、

頂上の展望台が近づいてきたら、何やら嫌な予感が…


柴犬トキ ガウガウ日記

なんと、展望台付近は濃霧の世界!

それまでは晴れていたのに…イヤーンあせる

                       (ぶりっこ…死語!?


ボンネットさえも見えないような霧でした


何台か車の往来もあり、危険を感じて早々にUタウン!


ここは晴れていると、絶景のローケーションなのに…

霧は毎日のように見てるので、勘弁ガーン


海でも霧、山でも霧あせる

 

私達、霧とは切り離れられない運命なの~叫び

         ↑

   ヤケ気味の親父ギャグを炸裂


柴犬トキ ガウガウ日記

気持ちの切り替えが早いパパは

今度は、下りを攻めていましたよ~ヤレヤレ 

                     (勝手にしやがれpart2)


柴犬トキ ガウガウ日記

少し下がった所の展望台は、晴れていたので

こちらで景色を見ながら休憩!


あれはてなマーク トキの動きが変だわ~


柴犬トキ ガウガウ日記

いきなり、はっけよいのポーズ!   (只今、お仕事中)


柴犬トキ ガウガウ日記

真剣な眼差しでカメラ目線!


そして立派なお仕事を完了しました (お見事!パチパチ)


柴犬トキ ガウガウ日記

オロフレ峠での仕事は、気持ちよかったようです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

峠を攻めたパパと、立派な仕事を済ませたトキ!

男たちは、ウンP袋を片手に気分爽快の様子でしたよ~


私は…


柴犬トキ ガウガウ日記

って、叫びたかったです

でも、ブログの中で叫んだのでヨシとしようグッド!  (スッキリ)


柴犬トキ ガウガウ日記

峠を下り、壮瞥の道の駅でお買い物!      (散財)


色々買いましたが、トキにはイチゴを進呈

もちろん、大好物!


柴犬トキ ガウガウ日記

そして、お初のサクランボ! (食べ物が絡むとこの笑顔)


食べるかな~!?


柴犬トキ ガウガウ日記

種をとってあげて進呈!

反応は、ど~かしら…美味しいですか?


柴犬トキ ガウガウ日記

心配無用でしたね~催促の嵐でした    (予想通りにひひ


肉・魚・野菜・果物…何でも食べるトキです (まさに雑食)


が、アレルギーがあるので制限がありますが…



俺的には、何でもウエルカムだぜ!      byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

後は、家に帰ってから食べましょう!

っと、

言っても聞く耳持たずでしたよ~食いしん坊バンザイあせる



ランで遊んで、峠を攻めて

暑くて、熱い(パパだけ)日曜の午後でした!


このあと、真っ直ぐ帰ったと思うでしょうが

そうは問屋が卸さない、我が家!

        (真っ直ぐ帰れ~っと、声が聞こえてきそうべーっだ!


公園に寄り道!

トキは、楽しくて美味しい公園だったようです

           ↑

    ど~いう意味か、想像はつきますよね~笑


まだ続きます  (あしからず) 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村