ヨーグルトにズボ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日は、娘へのお祝いのコメントをたくさん頂き

家族一同、驚きと共に大変恐縮しています

ありがとうございました


また明日から、練習の日々!

悔いの残らぬよう、精一杯頑張ってほしいです



ところで…

ここにも日々、精一杯頑張ってるワンコがいますよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

毎朝、ヨーグルトを食べる我が家!

そのお裾わけを、今か今かと待ってるトキです

 (この熱い眼差しに家族全員、イチコロです~あせる

                      ↑

                     死語はてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

騒がず、ジーッと待ち続けるトキ…偉い!  (親バカ)

食べ物が絡むと、忠犬に変身~

           (その様子は、動かざること山の如し)


柴犬トキ ガウガウ日記

容器の中には、ホンの少しのヨーグルトが残っています


私が容器を持ち上げると

待ってました~っと、姿勢を正してスタンバイ!


柴犬トキ ガウガウ日記

ヨシ!の合図と共に

ヨーグルトの容器の中へ、ダイブ!

既に、お鼻にヨーグルトがついてます…可愛いラブラブ

                           (親バカpart2)


柴犬トキ ガウガウ日記

最初はペロペロと上品?に舐めているトキですが

徐々にヒートアップ!

そして顔つきが、真剣に…って、怖いくらいですよね~ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

出た~!

伝家の宝刀、トキの顔ズボ戦法!


目までスッポリと容器の中へ入れ、底の方まで

執拗に舐めまくっています


柴犬トキ ガウガウ日記

ここからが、長いんですよね~

容器の底に、穴があくんじゃ~ないかと思うほど…


目は、完全に容器の中です

顔が細長くて、良かったね~笑    (キツネ顔の特権)


柴犬トキ ガウガウ日記

横顔が撮れましたが、ウットリとした顔をしてるわ~

美味しいかい?

ホント、ヨーグルトが好きなトキです


柴犬トキ ガウガウ日記

ようやく満足・納得したようで終了!

食べ終わると、お口直しを兼ねお水をゴクゴク


柴犬トキ ガウガウ日記

ちなみに容器の中は、こんな感じですよ~

ヨーグルトが入っていた形跡を感じないほどに

キレイに舐めまくってピカピカですにひひ


触ると、キュキュ音譜っと、音がしそうなくらいです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

ヨーグルトの容器を持って、写真を撮っていたら

まだ食べるのか~っと、トキが戻ってきました

まったく、どこまでも食いしん坊なんだから…ヤレヤレあせる



余談ですが…


娘のリクエストに応え、夜はピザの予定!

懐の深い母ちゃん!っと、声が聞こえてきそう~にひひ

                    (イヤ!聞こえない…!?


たまたま、お持ち帰りピザが40%オフの日なのよね~

おまけに娘の好きなピザが、大特価!えっ 

チラシを持つ手に力が入りました!

それじゃ~食べなきゃダメだべさぁ~

って、事で今夜はピザでお祝いです

   (当初は、ビーフシチューの予定だったのですが…)


姉ちゃん、優勝おめでとう!

俺も喜びを分かち合うから、ピザ食わせろよ~  byトキわんわん


残念ですが却下ですべーっだ!


40%オフじゃなくても、ピザが食べたいと言ったら

もちろん、ピザにしましたよ~        (嘘だぴょーん)


チーズも目がないトキ!   (目の色が変わるのよね~)

お祝いの食卓は、また騒がしくなりそうです…笑





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村