濃霧の中の散歩はサバイバル! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の夕方の散歩の様子です


外に出ると、いつもの濃霧!      (毎度のこと…)


柴犬トキ ガウガウ日記

天気予報で、晴れマークが出ていても

ご覧のとおりあせる

おかげで、洗濯物は外に干せない日々です

               (太陽は、どこに行ったんだ~!?    


柴犬トキ ガウガウ日記

トキの散歩コースの海沿いも、濃い霧に包まれていました


まだ夕方の5時半ですが、何とも不気味な景色…


柴犬トキ ガウガウ日記

まぁ~イザとなったら、立派な用心棒・トキがいるから

大丈夫さぁ!          (心強い、我が家の愛犬グッド!



イザとなったら、母ちゃんが俺を守ってくれるから

大丈夫だべ!                     byトキわんわん



後者の意見の方が、正しいでしょうね~


柴犬トキ ガウガウ日記

濃霧の他に海も荒れていました

トキが見つめる先の海は…


柴犬トキ ガウガウ日記

波が高く、ドーンっと打ち寄せる音が凄かったです

                 
柴犬トキ ガウガウ日記

大雨でも気にせず、1時間は歩くトキなのに

何だか、足取りも重く浮かない顔…


気分が乗らないのも仕方がないかな~この天気じゃね…


柴犬トキ ガウガウ日記

とはいえ、完全トイレ外派のトキ!

パッと済ませてくれるといいのですが…


柴犬トキ ガウガウ日記

って、言ってる矢先

防壁に飛び乗り、海を眺めていました


さすがに 『マンダム!』とは、言えないかな~シラー


波しぶきを浴び、塩っぱかったです


柴犬トキ ガウガウ日記

その後、お仕事も無事完了!(早っ)

普段もパッと済ませてよね~やれば出来るんだべさぁ!

          (いつもはポイントに拘り、時々不発…むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

そのまま、いつもの散歩道を進もうかと思いましたが

途中、波が歩道まで打ち上げられていて

さすがに、迂回しました…キャー叫び


トキは通り抜けようと、走る気満々でしたよ~  (ムリあせる


色々、迂回を重ね、ど~にか無事に帰宅!

散歩は、いつもより短めでした  (40分程度で切り上げ)


柴犬トキ ガウガウ日記

毎年、この時期は濃霧の発生が多いので

半ば諦めてはいるのですが…


日照不足の毎日が続いている中

我が家の花壇の花は、健気に咲いています


花と一緒に記念撮影をしていたら

トキの顔までも、どんよりと曇っていましたよ~ヤレヤレ



濃霧の中の散歩、まるでサバイバルのようです!

一度、試してみませんか~!?…笑




お日様、出ておくれ~!体からカビが生えそうだ~ガーン




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村