フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の夕方の散歩です…


柴犬トキ ガウガウ日記

相変わらず、お天気がパッとしない日が続いています

この日は朝から霧雨雨

夕方の散歩の時間は、ど~にか曇り空に…


柴犬トキ ガウガウ日記

何日、こんな状態が続いてるのかな~はてなマーク


空はどんより!波も少し高めあせる

そして、ないより厄介なのが…


柴犬トキ ガウガウ日記

連日の濃霧です

トキ地方、これから夏のはじめ頃まで

霧の発生が多いんです        (除湿機フル稼働)


気温も低いのですが、

この霧のせいで、体感温度は低い毎日!

未だに、冬と同じコートで散歩してる私   (本当ですガーン


が、気分が滅入ってるのは私だけ

トキは相変わらず、ウンPポイントにこだわりながら

元気に散歩してますよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

ここは最大のポイントなのに、一向に気配が無い…


柴犬トキ ガウガウ日記

また霧雨が降ってきたので、行くよ~っと、促したのですが

呑気に海を眺めていたトキ


ロマンチックな気分で、海を見ていたのに

せっかちな母ちゃんだぜ!      byトキわんわん 

   (出すもの出して、ロマンチックになれ~むっ


さて、本日のブログのタイトルと全く関係ない内容ですが…


なんだべ~はてなマークっと、思うでしょう…

実は…


柴犬トキ ガウガウ日記

私、髪を切りました! (だから!?

  (自分のモザイクは、かなり濃く念入りに…笑)


人より髪の量が多いのよね~ (その分パパは少なめシラー

今回は、バッサリ肩の上まで切りました!(20センチくらい)


床に落ちた髪の毛を見た美容師さんも

 『カツラが作れそうですね~』っと、笑ってましたよ


この髪の毛、パパに進呈できたらな~笑 


髪を切ったら、思い浮かぶのは

聖子ちゃんの『夏の扉音譜  髪を切った私に…ってねにひひ

  (はたして、分かるかな~? 心配なアラフォーですあせる


なので、フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ♪なんです

 (歌詞の一部…ただ、それだけの話…おバカさんシラー


ちなみに、誰も違う人みたい!とは

言ってくれませんでしたしょぼん    (反応の無い家族)


柴犬トキ ガウガウ日記

イメージは、若作りのボブカットでしたが

実際は、金太郎かな~笑


はいし どうどう はいどうどうカラオケ    (金太郎の歌詞べーっだ!


シャンプーの量、激減!  (エコな髪型です)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村