大雪の爪痕と道産子魂! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

先週末、記録的な大雪になったトキ地方!

ここ数日は、穏やかな天気が続いています晴れ

関東地方は、雪が降ってるようですが…


トキの散歩コースは

あっちこっちに、行き止まりが出来てしまって大変です!  

  (ウンPポイントに行けないあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ここの雪山は、脇の方から抜けれそうだったので

果敢にチャレンジ!  


しかし、その先は…


柴犬トキ ガウガウ日記

排雪された雪が、テトラポットの所まで押し出されていて

超えられそうになく

すぐに引き返した私達…  (軟弱な道産子魂ですシラー


※雪山の語りは、私の頭の中の妄想ラブラブ

    (危ないアラフォーです…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

海に出られる所を散策! (途中から意地になりましたドクロ


柴犬トキ ガウガウ日記

雪山の高さはピーンと、こないかもしれませんが

隣の車庫と比べると、わかるかな~?

車庫よりも、高くなってるんですよ…ガーン


トキも、海沿いの散歩道に出れず (当然ウンPも出ず…)

物足りなさそうな顔をしています


よ~し!ここは母ちゃんに任せなさいグッド!

無理に雪山を登っては危険なので、少し遠回りをして

ようやく、海に出られましたクラッカー

 (無駄な所で、根性を出すのは私もトキも似た者同士ラブラブ


柴犬トキ ガウガウ日記

久々の海に大興奮のトキわんわん  (ほんの4日間ほどです)


柴犬トキ ガウガウ日記

一目散で、駆け下りていきました!

  (軽い呼吸困難に陥ってる私…ゼーゼーあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

やめろ!っと、言われても (ヒデキ音譜…古っ)

いつもの様に、海に突撃ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

砂地は、固く凍った状態です


柴犬トキ ガウガウ日記

さすが、道産子は逞しい!

私たち以外にも、波打ち際を歩いてる人の姿が

チラホラ見かけられました


柴犬トキ ガウガウ日記

ドラマやCMの様に、アハハ~って笑って波打ち際を

走ったりするわけではない、私とトキ!


引っ張るな~!海に入るな~!っと、

絶叫しながらドスドスって、走っていますあせる

 (絵にならないメタボ女と、柴犬ですよ~笑)


散々、遊んだ後

出ました、必殺・甘えん坊作戦ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

抱っこしてくれ~っと甘えますあせる (あり得ない叫び

米袋よりも重い、13キロを抱え家路へ…


柴犬トキ ガウガウ日記

帰り道

秋田犬のジョンくんが、元気にガウガウと挨拶!


柴犬トキ ガウガウ日記

ジョくんは、外飼いのワンコ!

海からの風を、まともに受けるこの場所で

いつも元気いっぱいですわんわん


氷点下が続いていたのに

本日の気温は、4度の予想が出ていました (暖かいビックリマーク

今回のような、大雪はもう無いと思いますが…

  (もう、降るな~雪


少しづつですが、春の足音が近づいてきているのかな…

って、この雪山

いつまで残っているのでしょうか~?

当分は、とけそうにないですね…ガーン

ウンPポイントを、無くしたトキと (ポイントに拘るな~あせる

あてもない散歩が、続きそうです…トホホ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村