男の身だしなみ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

また抜け毛の季節が、やって来ました!

外は、まだ雪の世界ですが

只今、トキは脱毛・真っ盛りわんわん  (表現が変…笑)


そこで、柴の宿命?ブラッシングをしました!


柴犬トキ ガウガウ日記

ドーンとおやつ箱と、ブラシの用意をすると

ブラッシングだとわかってるトキ! (変な所が賢い)

なかなか、落ち着いて出来ないので

おやつをチラつかせながら、ブラッシングをしますあせる

 (パピーの頃からの習慣になってしまった…ガーン


トキ専用の、おやつ箱…たくさん、おやつが入っています

  (メタボの原因、ここにあり叫び


今日の、ブラッシングのお供は…


柴犬トキ ガウガウ日記

北海ひめたらクラッカー

大好物の、ひめたらを目にしてヤル気満々のトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

いきなり突進!

ナゼだと思いますか~?


右手にカメラ、左手にブラシ

そして口に、ひめたらを咥えていたので突進されました…

 (ひめたらを咥えてる姿、お見せできませんよ~シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

ようやく落ち着いたトキですが

目だけは、ひめたらをガン見し続けていました

  (食いしん坊めっ)


柴犬トキ ガウガウ日記

それにしても、よく抜けるわ~


柴犬トキ ガウガウ日記

以前は、おやつを片手に悪戦苦闘の

ブラッシングでしたが

この頃は、最初におやつを見せておくと

後は、大人しくブラシをさせてくれるようになりました!

それでも、ひめたらの安全確認は (ガン見目

怠ってはいないトキです (内心、早く食べたくてウズウズ)



柴犬トキ ガウガウ日記

今日のところは、これで終了!


トキのように

何度でも、生え変わるならいいのにね~パパ…べーっだ!

  (生え際、赤信号ドクロ


柴犬トキ ガウガウ日記

こんなに、たくさん取れました!  (すご~い叫び


柴犬トキ ガウガウ日記

ブラッシングで、この脂肪が取れるなら

どんなにか、素敵なことでしょう~ (おバカな妄想あせる

もうすぐ、春だというのに

厚い脂肪のコートを、脱げそうにない私ですガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

いつになく、お利口さんだったトキ!

この後、ひめたらをガブ!っと、飲み込んでいましたわんわん

 (よく噛んで食べてよね~)


おまけビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

昨日、ジョリーログさんに、爪切りに行ってきました

爪切りだけは、怖くてプロにお任せですあせる


早速、ジョリーさんのブログに出ていましたよ~

 (パソコンの画面をパチリカメラべーっだ!


トリマーのマリちゃんが、大好きなトキラブラブ

ランで一緒に遊べるかと思っていたら

爪を切られて、ショックだったかな~っと心配していたのに

ブログの写真を見る限りは、嬉しそうですね…得意げ


ブラッシングと、爪切りで男の身だしなみはOK!?


いえいえパー

只今、トキ臭警報が発令中!

 (塩味の効いたポップコーン臭)


次は真打・シャンプーだよ~トキにひひ

 (シャンプーはパパ担当なので、今度のお休みに決行ビックリマーク



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村