監視犬・トキ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

バレンタインのイベントが (友チョコ作り)

終わった娘は、今日から期末試験です

ようやく、エンジンがかかったようで (今頃叫び

教科書を開いて勉強! (開いてるだけあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

あれ…いつの間に、お姉ちゃんの膝の上にいるの?


最近、やたらと膝の上に乗るようになったトキ…

 (この時は、娘に抱っこされて最初は渋々あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

勉強の監視なのか、はたまた只のお邪魔虫なのか…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

肝心の娘は

テレビを見ながら大笑いビックリマーク (やはり教科書は開いただけ)

柴犬トキ ガウガウ日記

監視犬のトキも、呆れています  (私の軽い妄想シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

何気に覗いたら、保健体育の教科書

本人も、

「写真を撮るなら数学か、英語にして~」 なんて

言っていました… オイオイ、そこかいむっ


柴犬トキ ガウガウ日記

ようやく、勉強を開始! (遅っむかっ

が、

目の前の大きな茶色の壁が、邪魔な様子 

   (只今13キロわんわん

って、自分で抱えて座らせたのに…むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

監視を買って出たトキですが

9時のお約束、グリニーズの心配をしていただけでした

この時間だけは、驚くほど正確ですえっ


結局、膝の上から退去命令ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

降ろされた後は、大きな背中でアピールしてました~笑

 (この後ろ姿が萌え~ポイントグッド!


毎晩、8時頃になると

トキは娘のストーカーですシラー  (あくまでも9時まで)


その後、娘は部屋に戻って勉強…


あれ~またトキの姿が見えないわえっ

 (狭小住宅ですが、姿が見えないと心配になる私あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

なんと、今度は娘の部屋で監視犬を続けていました


偉いぞ!

って、勉強の監視?

それとも、グリニーズの時間の監視なのか定かでは無い…

  (完全に後者ですにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

程なくして、部屋からも強制退去ビックリマーク


結局、9時まで娘の部屋の前で待っていたトキです

 (まるで忠犬・ハチのようだラブラブ!…イヤ、意味全然違うしパー


監視役も大変だね~

明日もお姉ちゃんの監視、お願いね、トキ!


が…

我が家の監視犬、9時でお仕事を終了!

グリニーズを貰うと、勝手に任務完了むっ

そのままストーブ前へ行き、ヌクヌク寝始めましたぐぅぐぅ

甘い監視犬ですわんわん


その頃、私は?

ソファーに寝転び、テレビを見ていました

 (ダメだこりゃ~にひひ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村