バレンタインはブロッコリー♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日はバレンタインラブラブ

我が家の娘は、お友達と一緒にチョコ作りに

一生懸命取り組んでいました


今は、友達同士で手作りチョコを交換する

「友チョコ」なるものがあるようです

 (私の若い頃には無かった…何十年前の話だぁあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

私達にも、プレゼントしてくれました


柴犬トキ ガウガウ日記

若干、形が崩れている物をチョイスして…シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

ハート型の方は、エンゼルパイ風チョコビックリマーク

見た目はともかく(失礼あせる)味の方は、美味しかったです


ジーッと、熱い視線を投げかけるトキですが

これはあげれませんパー

娘の気持ちを、ありがたく頂きながらトキへの想いで

胸が痛くて潰れそうでしたしょぼん  (ウソです…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらのチョコは、サクサクした食感でこれまた美味!

こっちの方が、私の好みかな~ニコニコ

こじゃれた名前を言ってましたが、覚えられません…

  (カタカナは頭に入ってこない私あせる


20人分程作っていました

ラッピングやら、材料の用意…

なかなか、大変な行事のようです


柴犬トキ ガウガウ日記

一人でチョコを食べたり、写真を撮っていたら

俺にも食べさせろ~っと大騒ぎビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

チョコを、あげる事は出来ないので

トキには別な物をプレゼントクラッカー 喜んでくれるかな~


柴犬トキ ガウガウ日記

って、なんでいきなりブロッコリーなんだ!?


ただ単に、夕飯のおかずの一品でしたにひひ

  (サラダからチョッと拝借)


柴犬トキ ガウガウ日記

あきらかに、トキの期待を裏切ったようです…笑


でも…


柴犬トキ ガウガウ日記

取り敢えず、何でも食べるがモットーのトキわんわん 

   (食いしん坊バンザイビックリマーク

渋々ながらも、ブロッコリーをモグモグ…


柴犬トキ ガウガウ日記

結構、口に合ったのか残さず食べていました!

辺りを散々、汚しながらでしたが…ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

母ちゃんからの、

愛のこもったブロッコリー恋の矢 (軽くボウルしただけ)

喜んでもらえたかな~ニコニコ 


柴犬トキ ガウガウ日記

娘が、友達から貰った友チョコです! (ホンの一部)

カップケーキ、ティラミスなど手の込んだ物ばかり…

ほとんど、学校で食べてきたそうですショック! 

それでも夕飯は、しっかり食べていましたよ…

  (こちらも食いしん坊バンザイビックリマーク


ちなみに明日から、期末試験

みんな大丈夫かな~!? 結果が楽しみです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

本家本元の、食いしん坊・トキは

ずーっと、この体勢でお菓子を見つめていました目


帰宅後、パパは娘からのチョコを立食!


足元から、トキの熱く切ない視線を浴びわんわん

お口チェック禁止令を、発動してる私の監視の中で…にひひ   

  (味わえねぇ~byパパ


結局、トキの信頼回復?のために

その後も、色々と食べていたパパですあせる


甘い物の後は塩っぱい物が欲しくなる…by家族一同


こ~して我が家のバレンタインは

いつものように、食道楽の一日となっていましたにひひ


めでたしめでたしクラッカー (数日後、ニキビが大量発生かっ?)

                     ↑

             この年齢なら吹き出ものですよね…笑

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村