脱・正月太り解消大作戦! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

先日の連休

まだ正月疲れが残っている、トキを連れ

あっちこっち出掛けた我が家!


ブログでのアップは

ドックカフェ、イルミネーションが先でしたが

最初に行ったのは

いつもの高速道路のドックラン!

順番が、メチャクチャです…気にしな~いにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

部活が午前中で終わった、お姉ちゃんも今日は一緒!

いつにも増して、張り切りモード全開のトキ!


柴犬トキ ガウガウ日記

愛用のラグビーちゃんを相手に

思う存分、ランを駆けまわっていました


柴犬トキ ガウガウ日記

最近、増加傾向のトキ!(確実に肥えてますあせる)

顔が細長いので、パッと見それ程

太くは見られないのですが (パパも同様…羨ましい)

お腹周りは、厚みがあります (家族全員、特に私が…ガーン)


柴犬トキ ガウガウ日記

ここのランは、仕切りがあって

2つに分けられているのですが

他にワンコがいなかったので、扉を開けて

パパと娘が対峙するように立ち

トキを、たくさん走らせました!(人間は殆ど動かず…笑)


その名も

脱・正月太り解消大作戦ビックリマーク (言える立場では無い私シラー)


柴犬トキ ガウガウ日記

ほ~ら、体が重いんでしょう! (自分の胸も痛いあせる)

散歩は、朝夕1時間は歩いていますが

走り込みは、無かったので息が上がっていたトキ!

でも、休まず1時間はラグビーちゃんと遊んでいました


柴犬トキ ガウガウ日記

この後、予定が色々あるので

 (ドックカフェ・病院・イルミネーション…予定、入れ過ぎあせる)

帰る準備を始めたら、まだ遊ぶ~と逃走ビックリマーク

どんだけ、遊びたいのさぁ~ショック!


柴犬トキ ガウガウ日記

3人でトキを追い込んで捕獲…追い込み漁のようです

ランでの帰宅時は、常に捕獲が基本ビックリマーク

 (自慢じゃ~ないですよねべーっだ!)


呼び戻し…トキには皆無の言葉です


柴犬トキ ガウガウ日記

ようやく捕獲!

車に戻る前、いつもの様に展望広場の方で

クールダウンダウン

なぜ、こちらの方に寄るかというと

ランで遊ぶと、腸の動きが活発になるのか

きまって、ウンPモードのなるので…笑


しかし、この時期は展望広場の方は除雪がしてなく

とても奥の方へは行けそうに、ありませんあせる

おまけに、晴れていた天気が

前も見えなくなるほどの雪…


が、思惑通り

間もなく、体勢に入りましたクラッカー (わかり易いトキラブラブ)


柴犬トキ ガウガウ日記

何度も辺りを、クルクルと回って

足元を踏み固め、場所の確保ビックリマーク 

お尻に雪が付くのが嫌なようで、普段の散歩の時も

一旦、体勢に入っても、雪が触れると中断!

繊細なハートのトキ!?  (変な所で神経質むっ) 


しかし、この光景…

大の最中くらいラグビーちゃんを、口から離しても

いいと思うのですが…シラー

最後まで咥えたまま、お仕事を完了ビックリマーク

そして、そのままスッキリした顔で車に乗り込みました

吹雪の中でしたが、これには3人で爆笑!

ホント、笑かしてくれますよ~にひひ


そして、この後

期待と不安を胸に、初・ドックカフェへと向いました!

 (順番がメチャクチャだべや~Byトキ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ