消えているイルミネーション | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

鮮烈な?ドックカフェデビューをしたトキ!

 (汗ダラダラでしたあせる)


その後、病院に寄ってから(それは、また後日アップ)

みんなで、洞爺湖のイルミネーションを見に

向いました車


ブログ友達の行った時の様子を拝見し

あの、キレイなイルミネーションを見たい~っと…にひひ

トキと、光輝くトンネルを歩くぞ!っと

意気揚々と向った我が家!


洞爺湖温泉は、私にとって青春の想い出の街ビックリマーク

高校生の頃、ズーットこの温泉街で

バイトをしていた3年間…

懐かしい想い出ですしょぼん


さて、車を止めイルミネーション会場へ


柴犬トキ ガウガウ日記

って、てっきり湖畔ぶちで開催してると思っていたのに

人っ子一人いません

おまけに、真っ暗!

イルミネーションの光すら、見えず

黙々と歩き続けた私達あせる 

段々と、みんなの口数も減ってきました…むっ

トキだけは、初めての場所での散歩で

張り切っていましたわんわん (空気を読まない男)


柴犬トキ ガウガウ日記

そんな中、足湯がありました!


柴犬トキ ガウガウ日記

この時間は電気も無く、真っ暗なので

利用する人は、いないと思いますが

ここから湖畔を眺めながら、足湯に浸かるなんて

気持ちが良いでしょうね~

洞爺湖は、本当にキレイな湖ですよニコニコ


柴犬トキ ガウガウ日記

お湯加減も、良い感じでしたニコニコ


柴犬トキ ガウガウ日記

チョッと高いですが、(ボッタくりだろう!?)

タオルの販売機もあるので

洞爺湖においでの時は、

是非こちらの足湯、ご利用下さいビックリマーク


って、宣伝してる場合じゃないべさぁ~あせる

目的のイルミネーションを探さなきゃ!


そして、街の方へ向かうと

なんてことなく、すぐに発見!


柴犬トキ ガウガウ日記

なぜ、気づかなかったのかというと…


柴犬トキ ガウガウ日記

7時からの点灯でした叫び

この時、6時過ぎ…時間が早すぎたので

イルミネーションは、まだ点いていなかったんですガーン


なんてこったあせる

ここまで来て、このオチか~ショック!

待つか~っとパパが言ってくれましたが

次の日、朝から娘は部活があり

これ以上は、家に着くのが遅くなるので結局断念!


が、せっかくなので、写真だけは撮って行こうと

消えてるイルミネーションのトンネル内で

記念?撮影カメラ


柴犬トキ ガウガウ日記

今は、白い壁?だけで今イチですが

点灯すると、とてもキレイなんです…と、思うあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ビビりのトキは

若干、ヘッピリ腰で前に進んで行きました


柴犬トキ ガウガウ日記

ま~これでイルミネーションが灯ったら

トキの事なので、嫌がって中には

入ろうとしなかったかもしれないし (多分、入らないわ~)

人混みの中、暴れて迷惑をかけたかも…

 (ガウガウ犬、本領発揮!)

っと、前向きな?発想で自分を慰めていた私~シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

一応、道路向かいには

気持ちばかりのイルミネーションが…


私達と、同じように消えてるイルミネーションの事を

ブツブツ文句を言ってる、カップルが数組いましたにひひ

みんな気持ちは一緒!


もう少し、早くに点灯してよね~ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

開催は、2月まであるようなので

また来よう!っとパパは言っていましたが

私の中では、既に満足終了モードパー


それにしても、張り切ってこの手のイベントに向かうと

ナゼか笑えないオチが付くのよね~

去年は、豪華客船を見に行ったら

対岸だったし…

ちゃんと調べて行かないのが、悪いんですよね…

思いたったら、即・行動の我が家の悪いクセですにひひ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ