夜の散歩・二度と膀胱炎にならないために | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


毎晩、寝る前に散歩に出ます

 通称「ナイトビックリマーク」と、我が家では言ってます


春先に入院、そして肉球を割って散歩禁止が

続いたのが原因なのか、

肉球が良くなった時に、病院の先生から今度は

軽い膀胱炎と言われましたショック!


症状自体は軽かったので、薬で良くなりました


朝夕の散歩を毎日するようになると

完璧だった家でのトイレが段々と減って

いつの間にか、完全トイレ外派に…


回りのワンちゃん達に聞いても大概は朝夕の2回が

多かったので、我が家もそうしていたのですが…


膀胱炎になってからは、朝夕と寝る前の3回の散歩に…

寝る前のは、本当にトイレのみなので

家の側で済ませるので、ほんの数分です

トキも心得ているのか、朝夕の散歩ではマーキングに

忙しく何度も足をあげますが

ナイトは、一回でジャーと済ませます

長い時は30秒くらい、してると時も…あせる

体は大きく胃袋も底なしなのに、

オシッコタンクはミニサイズなのかしら…笑



柴犬トキ ガウガウ日記

眠いのもあるので、出る時はブータレ顔です


いつもはパパが行くのですが

今夜は残業で帰りが遅いので私と行くことに…



柴犬トキ ガウガウ日記

一歩外に出ると、一目散で駆け出します


街灯も無く、波の音がザブーン、ザブーンと聞こえます

微妙に不気味…



柴犬トキ ガウガウ日記

草むらが大好きなトキですが

ナイトの時は、こんな砂利の所でもOKのようです



柴犬トキ ガウガウ日記

お仕事中、カメラを向けてゴメンね~

この集中してる顔が、凛々しくてラブラブ!


今日は20秒程、ジャーとお仕事をしていました

夕方、オシッコタンクを空っぽにしたのに

結構、出るものです。



柴犬トキ ガウガウ日記

帰宅後は大人しく、足を拭き拭き

オマケに肉球クリームを塗って完了ビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

それを言うなら、家でトイレをしてよ!

愛用のトキのトイレ、お蔵入りしたままだべさあせる


我が家のヤンチャ君、怪我や病気と病院通いが

続き、私達を心配ばかりさせてくれますむっ


膀胱炎には、2度とさせたくないので

今夜もナイトへ…


父ちゃんも母ちゃんも、けっぱるよビックリマーク


ワンコ中心の我が家ですねあせる

お犬、様さまですシラー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ