みんなで、びーの付く所へゴー! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

午前中、仕事と部活にと出ていたパパと娘の

帰宅を待って、皆でお出掛けです


一緒にお出掛けとなり、ウキウキ気分のトキわんわん


ガウガウ大王は、車中では甘えん坊王子に…



柴犬トキ ガウガウ日記

今日は娘が後ろに座ったので、

お姉ちゃんの膝の上に乗っています


家では、膝の上なんか絶対に乗らないし

抱っこも嫌がるのですが…甘えん坊さんにひひ



柴犬トキ ガウガウ日記

一応、隣にトキ専用のドライブボックスを置いていますガーン


さて、意気揚々としていたトキ

何だか騒がしくなってきました。ソワソワ落ち着かないあせる

何故なら、いつも行く動物病院の方向なので…


「オヤツ争奪戦で負け、傷心中だけど

俺はどこも悪くない!」 トキの心の叫びを代弁にひひ


その前に、高速道路のサービスエリアにあるドックランへ


着いてみると、ラン内は小さなワンコがいっぱいビックリマーク

みんな、和気あいあいで楽しく遊んでいます

ここに、ガウガウ・トキが入場すると大騒ぎになるので

しばらく、景色を堪能しながらお散歩をしました



柴犬トキ ガウガウ日記

我が故郷ビックリマーク今日も良い景色ニコニコ

有珠山と昭和新山が見えます


トキはランに行きたくて、それどころでは無いようですあせる



柴犬トキ ガウガウ日記

ウンPを期待していたのですが、残念



柴犬トキ ガウガウ日記

柴の姿を見て、ラン内から緊張の視線が…



柴犬トキ ガウガウ日記


取り敢えずリードは外さず様子をみてみました

勇気あるワンコが2匹、トキの元へ

他の小さなワンコは、パパやママの元に避難…


ここには、もう一つ囲いになってるランが有るのですが

あいにく、先客が…



柴犬トキ ガウガウ日記


黒柴の○○マロ君が居ました

名前を聞いたのですが忘れてしまいましたガーン

最後にマロっていうのだけは、頭に残っていますあせる


「この子も、他の子にガウガウするのよ」~っと飼い主さん

共通の悩みに、何だか嬉しい私(ここにも居た、仲間がクラッカー)



柴犬トキ ガウガウ日記

その後、マロ君(勝手に短縮)が出たので

囲いのランに入って、ようやくボール遊びを開始ビックリマーク


なんだ~この写真はアップ…白過ぎだ叫び



柴犬トキ ガウガウ日記

思いっきり走り回るトキ、楽しそう音譜


さ~そろそろ目的の場所に行くよ!



柴犬トキ ガウガウ日記

なんと、疲れて頭が回らなくなったのか自らボックスへ

とても珍しい光景目


このボックス、トキには少し小さかったようで

全面をファスナーで閉めると、とても窮屈そうなので

一面だけ開けてはいるんです


遊び疲れたトキ、内心どこに向かうのか不安な様子です


俺を散々遊び疲れさせて、まさか病院じゃないべなって…


正解クラッカー

今から向かうのは病院です


意地悪な私にひひ

病院といっても、トキの動物病院ではなくて

義父の入院してる病院です


春先に手術をして、まだ入院中の義父のお見舞いです

敬老の日でもあるので、娘からのプレゼントを

持ってお見舞いに行って来ました


私とトキは病院の回りを散歩をしてるつもりでしたが

パパと娘が入って行った病院の玄関の前から

一歩も動かず、結局そこで待つことに…


何人もの人が通り過ぎる度に、

「待ってるのかい!」 「偉いね~!」と声をかけられ

その姿は、まるで忠犬ハチのようビックリマーク


が、残念な事に、側に寄られるとガウガウするので

ハチにはなれないトキですしょぼん


義父は、お見舞いに行くと「ワンコは?」と聞きます

パパ同様、ワンコが大好きな方です

早く、元気になって下さい…


私の両親は既に他界してるので

主人の両親には、いつまでも元気でいて欲しいです


その後、パパの実家に寄って帰路へ…


帰る前に、ここも必ず寄る伊達の道の駅で散歩です



柴犬トキ ガウガウ日記

自分の病院ではないと確信したトキの足取りは軽やか音譜



柴犬トキ ガウガウ日記

途中、柴ちゃんと軽く挨拶!



柴犬トキ ガウガウ日記

川に入りたそうでしたが却下


大丈夫、後でシャンプーが待ってるから…

帰宅後パパに洗われていましたにひひ



柴犬トキ ガウガウ日記

ここに寄る、もう一つのお楽しみラブラブ



柴犬トキ ガウガウ日記

それは牧歌のソフトクリームを食べること

好きなんですよね~私、ここのソフトクリームが…ラブラブ!



柴犬トキ ガウガウ日記

パパから貰って、この幸せそうな顔…笑



柴犬トキ ガウガウ日記

良かったね、トキ


家路に着く前に、チョットお買い物

今日はコープで…



柴犬トキ ガウガウ日記


てっきり、自分の病院だと思っていたトキ

いっぱい遊んで、帰宅後シャンプーされお疲れの様子


9時のグリニーズを貰って早々に就寝ぐぅぐぅ

寝顔は天使のようです

若干、ムキッ歯顔で寝ますが…笑






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ