柴首でアピール | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

朝食の準備をしていると

いつも熱い視線が突き刺さるビックリマーク


散歩から帰って来た腹ペコ、トキの視線が…



食卓のイスに顔を乗せ、ジーット見ています



柴犬トキ ガウガウ日記

ちょっと待ってね!

もうすぐ、準備が出来るからね



柴犬トキ ガウガウ日記

後ろ姿フェチの私ニコニコ


大きな、お稲荷さんが微妙にシッポを振っています



柴犬トキ ガウガウ日記

呑気に、写真を撮っていたら

大きな、よだれのあとが…ショック!



柴犬トキ ガウガウ日記

ごめんよ!

では、いつもと同じフードだけどお食べなさいビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

が、心優しい!?私はここでも待ての指示


何事もメリハリは必要ビックリマーク食事の前の待てはお約束ビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

顔は真剣でも、口からはよだれがポタポタ…



柴犬トキ ガウガウ日記

よし!の言葉と同時に食べ始めるトキ


そして、わずか数十秒後…



柴犬トキ ガウガウ日記

完食クラッカー

早い、早すぎるあせる

誰も取らないから、ゆっくり食べて欲しいわ



柴犬トキ ガウガウ日記

もう、おしまいだよ

ガツガツ食べるから、物足りなく感じるんだべさビックリマーク

腹八分だよ、トキ! 

っと言う自分は? 満腹まで食べますシラー


さて、底なし胃袋のトキの朝食はデザート部門へ…



柴犬トキ ガウガウ日記

娘の食べ終わったヨーグルトの中を執拗にペロペロ



柴犬トキ ガウガウ日記

この潤んだ眼差しで、父ちゃんを見つめます

この演技力…どこかの、CМに出れそうべーっだ!



柴犬トキ ガウガウ日記

ここでも柴首を乗せアピールビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

パパの容器の中は、タップリとヨーグルトが残っています



柴犬トキ ガウガウ日記

そして最後は、ヨーグルトの箱に顔を入れるトキ


目までスッポリ入る細くて長い顔…

キツネ顔が役に立つものですね~笑


以前は、こんなにも騒々しい食卓では無かったのですが

今では、トキがテーブルの回りをウロウロ…

しつけがなってないですガーン どこで失敗したんだ…汗


ちなみに2人はパンの朝食ですが

私はパンだと11時頃にお腹が減るので朝はご飯です

そして、一日の初めは納豆を食べなきゃ始まらないビックリマーク


でも、納豆ご飯を食べながら

コーヒーを飲むんです…あせる 変かな~?



柴犬トキ ガウガウ日記

この和んこ堂さんで購入したタンブラーで…


納豆とコーヒー…私にとって朝の目覚めの一品グッド!


皆からヨーグルトを貰って、ようやくトキの朝食も終了ビックリマーク


この後は、ラグビーちゃんでボール遊びへと続きます


朝から賑やかな我が家ですにひひ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


柴犬トキ ガウガウ日記