つかのまのお正月 | ママセラピスト☆とっきーお気楽ブログ

ママセラピスト☆とっきーお気楽ブログ

ハワイのマナが大好きなママセラピストです。
2014年3月の出産をきっかけにチャイルドセラピストの資格を取得。産後のケア、マタニティ、ボディメイキングエステ、手術後のメディカルアロマも行っています。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/502cd859468526

久々の投稿!
そして、正月気分もつかのま!早かったなぁーー。

なかなかこまめにブログが更新できない私。。
自分日記として考えればいいんでしょうに、、。
どうしても、また明日、ってなると、ダメですね。
できる、できない、じゃなくて、
やるか、やらないか!ですよねーー!

新年早々、私はなかなか前に進まない子だなぁ、と、細々く反省。

そう思うのも、やっぱり子育てを通して思うことが多いです。
1歳9ヶ月になる娘。
毎日、言葉を習得してます。
やれなかったことが、やれるようになるっていう感動を毎日教えてくれます、、。
子供のパワーはすごい!!
意欲もすごい!!
ひぃおばあちゃんとも、楽しくいないいないばぁで遊んでいて、お腹を抱えながら笑ってました。
{C1688602-AE52-453A-960C-6E2D4E666363:01}

ひぃおばあちゃんの手遊びや、子守唄、童謡は
なんだか心に響くものがあります。
いろんな歌が自然とでてくるんですよね。
 
{674182EF-087D-4BC2-991E-5BC264D659A9:01}

とにかく健気に楽しそうに遊んでる2人をみて、感慨深いものがありました。

今年は私も沢山の笑顔と、日常におこることをもう少し意識して沢山楽しいことを見つけていきたいなぁと思います!