東北視察〜図書の寄贈 | 笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトのブログを改題しました。ビヨンドXのXは、人により様々です。
エンカレッジ、エンラージ、エンジョイがこの事業の合言葉です。
運営母体:一般社団法人鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校

ホット熊本さんにて目覚めの朝を迎えました。


起きてびっくり。


外はなんと、白銀の世界…!!!




通常でしたら、ワクワク飛び上がるところ…なのですが💦


今回はそんなわけにはまいりません。。


実はここから徒歩で移動をする予定だったのです。

雪道を歩き慣れていない私たち。

何より、NATUREの皆さまにはこれから演奏をしていただかなくてはなりません。。


急いでタクシー会社に電話をします。


1社目…ダメ。。

2社目…予約で満車でムリ。


3社目…なんとか、確保!

できたと思いきや、なんと大型タクシー1台のみ。

9名乗車のため、東北支部長の小野寺さんはなんと徒歩でご移動くださることに。。


おかげさまで、なんとか時間通りに会場に到着❣️





学び舎ゆめの森さまに訪問いたしました。

こちらは、幼稚園から中学校までの一貫校。





たかーくまで本棚が設置されています。






こちらは、ゆめの森さまでさまざまな検討が行われた場所。

ゆめの森さまの理念が生まれた場所です。



贈呈式ののちは、NATUREさまによるコンサート。





皆さま、熱心に聴き入っていらっしゃいました!


ゆめの森さまにも記事として記載くださっていますので、ご紹介いたします。

https://yumenomori-edu.note.jp/n/n2e7f725a2911?sub_rt=share_b



最後にこちらを叩かせていただいて、校舎を後にしました。



ゆめの森の皆さま、ありがとうございました!


1日目の視察はまだ始まったばかり。

次の記事に続きます。