本日のビヨンド全体会議は法人設立から91回目 リアルでの全体会議開催へ移行 | 笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトのブログを改題しました。ビヨンドXのXは、人により様々です。
エンカレッジ、エンラージ、エンジョイがこの事業の合言葉です。
運営母体:一般社団法人鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校

コロナのために十分な活動報告が出来なかったが、ビヨンド全体会議は毎月1回定期的に開催してきた。

ズームのみの会議もあれば、ズームとリアルのハイブリッド会議もあって、しばらく全体会議の議事録掲載を怠っていたが、今日はリアルでの会議のみに移行しての2回目の会議。
議事録作成者がいなかったため議事録の掲載にまで至らなかったのだが、新年度を迎えたので新年度から再び活動記録を残すことにした。

やはりリアルに限る、というのが率直な感想である。

参加者各自から近況報告をしていただいたが、これが実にいい。

まあ、参加された人でなければその良さが本当には分からないだろうが、いずれにしてもビヨンドXプロジェクトの再スタートである。

今日の出席者は、7人。
オンラインであれば、後2、3名の参加が可能だったと思うが、あえてリアルでの会議に拘ってみた。

本ブログの表題を、ちょっと長ったらしいが、「笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ」に改題した。

笑顔とやる気が大事だというメッセージを皆さんにお伝えするためである。

これからもよろしくお願いしたい。

早川 忠孝