ルールを守る | 笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトのブログを改題しました。ビヨンドXのXは、人により様々です。
エンカレッジ、エンラージ、エンジョイがこの事業の合言葉です。
運営母体:一般社団法人鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校

ポケモンGOで日本国内初の死亡事故が起きた事実を知りました。ゲームに夢中になっていた男性が運転していた乗用車は、横断歩道を渡っていた女性2人をはね、1人はお亡くなりになりもう1人は腰の骨を折る重体の状態だそうです。

数週間前、目の前を歩いていた男性が突然停止した為、私は避けられず男性の背中にぶつかってしまいました。彼の手元を見るとスマートフォンを握っており、その画面にはポケモンGOが表示されていました。

我々は物心ついた時から「ルールや規則を守りましょう」と周りの大人や学校から何度も繰り返し教えられますが、このような悲痛なニュースを聞くと基礎的な事がなっていないと感じます。何事も楽しむ前にまずは守るべき事にきちんと従うこと。守れないのであれば使う権利は無いのである、と怒りが募ります。田代