虫から考える事 | 笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトのブログを改題しました。ビヨンドXのXは、人により様々です。
エンカレッジ、エンラージ、エンジョイがこの事業の合言葉です。
運営母体:一般社団法人鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校

最近虫に遭遇する事が多いです。2日に1回程度家の中に蜘蛛が出没し、デパートでも足元にゴキブリが出て思わず固まってしまいました。(今だに謎なのがゴキブリは見た目がコオロギやカマドウマ、クワガタ等に似ていますが何故か彼らは特別嫌われていますね)
上京して初めてゴキブリを見つけた時は勘違いしてカブトムシだと思ったのを覚えています。

私の血液型が関係しているか分かりませんが、日々蚊にも食われます。特に嫌いな訳ではないのですが、刺された跡が残ってしまう事が嫌でたまりません。去年の夏に刺された跡が今も消えない事が恨めしいです。以前、シンガポールには蚊がいないと聞いたことがあります。

虫を嫌がってしまうのは私だけなのか、日本人だけなのか。ゴキブリを食べる国もあるので価値観や考え方は本当に国によると感じています。これも一種のculture differenceでしょうか。田代