美人とは 鈴木大輔 | 笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトのブログを改題しました。ビヨンドXのXは、人により様々です。
エンカレッジ、エンラージ、エンジョイがこの事業の合言葉です。
運営母体:一般社団法人鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校

見た目なんかどうでもいい大事なのは中身だとかいうけど、容姿を資本にお金を稼げる人がいるわけだから、資本主義においては、容姿が良いことはとても価値があることだと思うんです
買い手がたくさんつくということは価値があるということで、それは保証でもあり、アイデンティティになり得るもので、もちろんそれがあったほうが無い方より精神的にも安定する傾向があるのは明らかだ
つまり何が言いたいかというと、美男美女は性格が良い傾向があるわけで、世の中不平等だなと思うわけです
当たり前に美人が好きだから、みんな中身の大切さを叫ぶという逆説的な構図が見て取れるというのもおもしろいし、反動なのかなと思った
そういうの一回ちゃんと分析してみたいです