遠野、大槌訪問は3月28日から3月30日の予定 | 笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトのブログを改題しました。ビヨンドXのXは、人により様々です。
エンカレッジ、エンラージ、エンジョイがこの事業の合言葉です。
運営母体:一般社団法人鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校

社団法人大槌夢広場の臂(ひじ)さんと3月2日(金)午前11時にクリエイト紀尾井町でお会いすることにいたしました。


秋葉原で開催された復興国際博覧会会議構想オープン会議で初めてお会いした方ですが、大槌で様々なNPO団体や地元の企業、さらにはボランティアの皆さんの活動の繋ぎ役を果たし、行政との窓口にもなっておられるようです。

社団法人化したのは昨年の11月とのことですが、それまでにずいぶん沢山のことをやってこられたようです。


私の方でまずお話をお伺いした後、改めてご地元を訪問させていただきたいと思っております。


小野寺さんと相談して、3月28日から30日にかけて遠野と大槌方面を訪問したいと思っておりますので、ご都合のつく方はご参加いただければ幸いです。