さあ、今回のスバキリブログは…?
(素晴らしい風水切り絵師になるためのブログの略)


2018年最後の1日となりました!
今年は僕にとって何かと新しい事にチャレンジした1年になりました!


僕がこれまでやったことがなくて、今年始めた事の一覧がこちら!
・切り絵
    お金をいただいて依頼を受けてます
・娘のワークショップ
    スライムのワークショップ大好評
・ブログ
    月間6,000アクセスくらい
・Twitter
    フォロワー1,600人越えました
・スバキリリサイタル4回開催
    趣味のカラオケイベント来年もやります
・イベント主催11回
    イベント大好きなので来年もやります
 ・オンラインショップ
    年間売上10万円くらい
・岡山でボランティア活動
    僕がボランティアするなんて
・ラジオ出演3回
    呼ばれたらどこでも行きます
・有料トークライブ
    お金払って来てくれた人に感謝
・AbemaTVで作品出演
    箕輪さんにぶった切られた
・ダイエット
    77.5キロ→71キロ現在-6.5キロ
・ファスティング
    新陳代謝がよくなった
・クラウドファンディング
    40万円100%達成

これら全て去年は全く考えていなかった事です!
いやー、人間やってみたらできるもんですね。
来年はさらにおもしろいことをやっていきたいと思っております!


そんな数々のチャレンジの中で、僕が1番印象に残っているのは、やはりクラウドファンディングを100%達成できたこと!
自分が今までたくさんの人とお会いして、一緒にワイワイやってきた集大成を作れたのではと思っています!


そんな僕の人生初のクラウドファンディングですが、ある事情により、もうちょっとだけ目標金額に届いてません!


そういう訳で、
【第179回】
大晦日なのにも関わらず、クラファンのリターン紹介です!


入船温泉のクラウドファンディングが始まったのが11月23日!
みなさんのお陰で、開始から12日間で100%達成しました!
しかし、その入船温泉のクラウドファンディングで開始当初からあるのに1つも売れていないリターンがあります!


それがこちら!
プペルのタイルアートだ!
タイルの街、岐阜県多治見市にあるマルナカストアーのオーナー中島さんがリターンとして提供してくれてます!
お値段25,000円!
こちらのリターンが開始当初からあるのに、まだ1つも売れていません!


お値段が高い?
ほんまもんのタイルですよ!
そのタイルに焼き付いてるんですよ!
しかも、タイルの街岐阜県多治見市のタイルですよ!
駅前にタイルマンの銅像が飾っているくらいタイルの街の多治見市のタイルですよ!
え?
タイルマンを知らないって?
何を言ってるんですか!
キン肉マンの第2回超人オリンピックでベンキマンにやられたタイルマンですよ!
最後はベンキに流されたタイルマンですよ!
もしくは、
キンケシのガチャガチャで出てきたらサンシャインと間違われるタイルマンですよ!
え?
サンシャインとの違いが分からないって?
何を言ってるんですか!
タイルマンと全然ちがうでしょ!
上の画像と比べてみてください!
上がタイルマン!
下がサンシャイン!
ね?
全然違うでしょ?
タイルマンは正義超人!
サンシャインは悪魔六騎士ですよ!
え?
悪魔六騎士が分からない?
何を言ってるんですか!
ってダメだ!
キン肉マン好きやから永遠に話せる!
ちなみに、上の画像が悪魔六騎士です!
詳しくはキン肉マンを読んでください!


そんなタイルの街岐阜県多治見市でマルナカストアーというスーパーを経営されている中島さん、えんとつ町のプペルの大ファンで、お店にタイルの絵本展を作ってしまった。
ちゃんとした看板があります!
中はこんな感じです!
全部タイルでできています!
このタイルの絵本展をやっている中島さんがタイルの絵本展ができるまでをブログに書いてくれています!
わざわざ岐阜県から大阪まで髪の毛を染めに来る中島さん!

めちゃくちゃ暇な人は
ぜひ見てください!
大丈夫!
ブログを見るのは無料です!


さあ、これでタイルの絵本がほしくなる人が出てくるんじゃないか?
そんな淡い期待を抱きながら、今年のブログを締めたいと思います!


今年お世話になったみなさん!
本当に
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!


↑新たなリターンも追加されます!
よろしくお願い致します!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!