前回までのスバキリは…?
(素晴らしい切り絵作家になるためのブログの略)
詳しくはスバキリで検索!


もう12月なんですね!
しかも、今日は3日!
今年もあと28日ですよ!
いやあ、11月は本当にあっという間でした!
なぜ、あっという間に感じているかというと、新しい挑戦を2つ始めたからなんですね。


1つ目は
クラウドファンディング!
先日、わいざんチームも講演会を開いてくれた大阪市平野区にある入船温泉の2階のスペース!
ここをイベント&コミュニティスペースとして改装するために、入船温泉の店長ガクさんたちとクラウドファンディングを始めました!
↑ひょっとしたら今週達成するかも?
シルクハット運営チームにも注目されているクラウドファンディングのページはこちら!


2つ目は
ダイエット!
シュッとしたい!
という気持ちで先月からダイエットを始めております!
目標は77.5キロから10キロ減の67.5キロ!
昨日スナックキャンディ姫路で計ったら、74キロ台だったので、すでに3キロは痩せております!
1人では達成できなさそうなので、友達のあいなさんとダイエット対決中です。
↑そのダイエットと体質改善のために、12月9日からファスティングも始める予定です。


そんな11月のスバキリブログの推移
【第157回】
行ってみたいと思います!


11月のスバキリブログのアクセス数は
6,258でした!
お陰さまで、過去2番目のアクセス数を記録しました!


今までのアクセス数推移
4月1,180
5月2,236
6月2,205
7月2,153
8月6,634
9月2,493
10月3,149
そして、11月6,258!
8月は西野亮廣さんにブログをシェアしてもらって急激に伸びただけなので、実質は先月が1番アクセス数が多かった事になります。
見ていただいたみなさんありがとうございます!
ここまでアクセス数が伸びると、次の目標を立てられそうですね!
次の目標は
月間アクセス数10,000!
これに向かってがんばりたいと思います!


では、記事別のランキングです!
第3位
317アクセス!
スナックキャンディ姫路のオーナーヒデさんが開いたイベント「黒夢night」に行ってきた話!


僕は黒夢のことは全く知りません!
何それ?美味しいの?
って言うくらい知りません!
でも、あのヒデさんとわいざんが仕掛けるイベントなら絶対楽しいと思って行ってきました!
結果、本当にめちゃくちゃおもしろかったです!
↑内容はこちらから見れます!
やっぱり、イベントは内容よりも誰がやるのかに楽しさは大きく左右されますよね!


何それ?美味しいの?で思い出したのですが、僕はマックシェイクが好きです!
でも、ダイエット中の身なので、気になってどれくらいマックシェイクに砂糖が使われているか見てみました!
その結果がこちら!
角砂糖28個分!
あー!
もう無理だ!
もうマックシェイクは飲めねえ!
うまいんだけどな~。


続いて第2位!
339アクセス!
だあああ!
これは思い出したくない!
上の写真のレーザーエングレーバーなる商品を京都のカレー屋さん「夢を叶える」のオーナーホリケンさんと共同で購入した時の話!
みなさんも、ネットで買い物する時は気を付けてくださいね!
↑内容はこちらから見れます!


そして、11月の第1位は!
395アクセス!
やはり、黒夢nightは強かった!
11月スバキリアクセスランキング堂々の1位です!
いやー!
これはおもしろかったもんな!
またやってほしいな!


ブログのアクセス数はこんな感じです。
後はダイエットについて
僕がダイエットを始めたのは11月11日!
体重は77.5キロでした
それが、1日ファスティングやダイエット整体をした結果、現在73.95キロ!
まだダイエットを始めて1ヶ月も経っていませんが、3.5キロ以上痩せています!
目標は3ヶ月で-10キロ!
そこまで頑張りたいと思います。


僕がダイエット始めて気が付いたのは、水分の大切さ!
水分を多めに取る事により、確実に新陳代謝が良くなって、老廃物が出ていきます。
しかし、水分をジュース等で取ると逆効果!
例えば、ジュースに含まれる糖分がこちら!
角砂糖山盛り!
しかも、意外な事に、ポカリスエット等のスポーツドリンクも角砂糖10個分の砂糖が使われています!
全然知らなかった!
これからはミネラルウォーター等で水分を取ってダイエットを続けたいと思います!


↑みなさん、応援よろしくお願いします!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!