前回までのスバキリは…?
(素晴らしい切り絵作家になるためのブログの略)
詳しくはスバキリで検索!


人生初のクラウドファンディングの初日が終わりました!
初日の結果は
支援者様33名!
支援総額152,500円!
達成率38.13%でした!
目標の400,000円まで後247,500円!
初日にしてはよくできたと思います!


引き続き絶賛支援を募ってますので、ぜひともご協力をお願い致します!
↑こちらからプロジェクトのページに行けます!
ここからが本当の勝負です!
進捗は随時アップしていきますので、お楽しみに!


さて、本日の話はクラファンと全く関係ありません。
この話は京都にある小さなカレー屋さん「夢を叶える」から始まります。
↑夢を叶えるの食べログページです。


そんな感じで
【第150回】
行ってみたいと思います!


11月に入ったばかりの頃、僕の友達で京都でカレー屋さん「夢を叶える」を経営するホリケンさんからある動画が送られてきた!
ん?
なんだこれ?
レーザー?
レーザーで手帳を加工しているのか?
それは、なんと、スマホなどで撮った画像がそのままレーザーで発射され、革製品や金属などに焼きつけられるという製品の動画だった!


その名も
レーザーエングレイバー!
すごい!
本当にレーザーで加工している!
手のひらサイズのコンパクトさ!
さらに、スマホの画像をそのまま使えるお手軽さ!
すごい製品が世の中に出てきたものだ!
しかも、レーザーというのがカッコいい!
僕はすぐにこの商品が欲しくなった!
そして、すぐに購入を決定!
その日の予定を全てキャンセルして(と、言っても大した用事はなかったが)僕は急遽、京都に向かった!


小西(以下小)「ホリケンさん、すごい商品が出てきましたね!」
ホリケン(以下ホ)「ええ! 僕もビックリしました! これがあれば、革製のキーホルダーとか作れますよね!」
小「えんとつ町のプペルとか著作権フリーだから、プペルの革製キーホルダーとか量産できますよ!」
ホ「グヘヘ…、これはいいビジネスになるかもですね」
小「デヘヘ…、僕も切り絵を作る時間がなくなっちゃうかもですね」
ホ「でも、購入するサイトが英語なんで、僕はちょっと分からなくて…」
小「任せてください! どれどれ…。このレーザーエングレイバー、170ドルですね」
ホ「日本円で18,000円くらいか…。この機能でならしかたないですね」
小「これは買いでしょ!」


この日、二人はこの素晴らしい商品に胸を踊らせ、共同出資でレーザーエングレイバーを海外のサイトから購入したのだ!
新しいビジネスに胸を踊らせている二人の笑顔を見よ!
この時、僕たちはFacebook広告の訳の分からないサイトから商品を買うとどうなるか分かっていなかったのだ。


僕とホリケンさんはワクワクしていた!
レーザーエングレイバーが届いたら、どんな製品を作るか考え、二人で笑っていた。
スターウォーズ好きの僕はレーザーを発射できるという事ですでに興奮していた。
自分が描いた絵がレーザーとして発射されて、革製品に焼き付けられるなんてすごくないですか?


僕とホリケンさんは製品の到着を今か今かと待った!


そして、
ついに商品が届いたのだ!
その知らせを受けた時、僕は偶然にも京都にいた!
ラーメンこんじきでコースケさんに切り絵を渡していたのだ!
最早、これは運命!
僕はその時偶然にも店にいたTwitter友達のまこらっちさんとそのまま「夢を叶える」に向かった!
まこらっちさんとスバキリポーズ!
やっぱり本物はいいですね!


その時のホリケンさんの連絡がこちら!
ん?
袋?
レーザーエングレイバーって袋に入って送られてくるの?
見た感じかなりの精密機械のような気がしたけど


ちょっとした違和感を感じながらも、僕たちは「夢を叶える」に到着した!
そして、ホリケンさんからその袋を受け取った僕は、ワクワクしながらお店の中で袋を開けた!


出てこい!

レーザーエングレイバー!


ドンッ!
ん?
なんだこれ?
これは?
時計?
え?
これは時計だよな?
ん?
どういう事だ?
僕たちが購入したのはレーザーエングレイバーだよな?
時計なんて買ってないよな?


ホ「それ時計っぽいですよね?」
小「いや、ぽいっていうか時計ですね」
ホ「どこからレーザーが出るんですかね?」
小「いや、っていうかこれ時計ですよね」
ホ「時計からレーザーが出るんですかね?」
小「名探偵コナンか!」
小「いや、あれは針か。そんなとんでもない時計が売ってますかね?」
ホ「スパイ映画みたいですね」
小「いや、ってかこれ…
ただの時計です」
何が起こったか薄々感じて思わず笑ってしまう二人


ホ「え? という事は…、これは?」
小「騙されましたね」
ホ「え? マジですか?」
小「ええ。やられました」
ホ「ちょっと、待ってください! 購入したサイトを見てみます!」
小「ええ、お願いします!」
ホ「サイトのリンクが切れてます!」
小「騙されたあああ!」


小「絶対騙されたこれ!」
ホ「ちょっと待ってください! 僕たちは1万8千円も払ったんです! この時計実はけっこう高いものなのでは?」
小「調べましょう! Naviforceの値段は
2,480円です!」
ホ「騙されたあああ!」


小「ギャハハハ! 騙された!」
ホ「アハハハ! 事業計画まで立ててたのに!」
小・ホ「騙されたあああ!」


レーザーエングレイバーという夢のような商品を購入したら、2,480円の時計が届きました。
何を言っているか分からないと思いますが、僕たちも何をされたのか理解できませんでした。


こうして、僕とホリケンさんの新事業計画は開始することなく頓挫したのであった。
そして、なぜか「騙された」と言い合って笑っている二人がいるのであった。


みなさんも訳の分からないサイトから商品を購入したら、2,480円の時計が届く可能性があるので気を付けてください。


↑みなさん、応援よろしくお願いします!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!