前回までのスバキリは…?
(素晴らしい切り絵作家になるためのブログの略)
詳しくはスバキリで検索!


現在あいなパイセンとダイエット対決中です!
僕はファスティングを取り入れてダイエットしていますが、勝利を確実にするために何かないかと探してした。


すると、「僕、ダイエット整体できますよ」と言い出した整体師がいた!
ダイエット整体?
なんじゃそりゃ?
聞いたことないぞ!
その整体師いわく、「3ヶ月で8キロ痩せさせたこともある」らしい!
3ヶ月で8キロ?
ほぼ目標体重やんけ!


そんな魔法のようなものがあるとは信じられないが、藁をも掴む心境の僕は、そのダイエット整体というやつを受けてみることにした!


そのダイエット整体をやってくれるのかこちら!
整体プリンスこうじ!
あの、すみません。
ダイエット整体どころか、普通の整体すら、ちゃんとできるか心配になる格好なんですけど。


しかし、このプリンス、先日の箕輪さんの講演会で箕輪さんの肩凝りを一瞬で和らげる魔法を披露したこともある男だ!
箕輪「すげぇ! なんで? 後で教えてほしいんだけど」


だから、僕もダメ元で受けてみることにしたんだ!
ダメだったらダメで、ブログネタにしてディスってやる!


そんな感じで
【第152回】
スバキリ人生初のダイエット整体を受けてきました!


この日もやって来ました入船温泉!
入船温泉は普通の銭湯ですが、店長がおもしろい人で、様々なイベントが行われてます!
さらに、現在はさらにおもしろくなるためのクラウドファンディングに挑戦中!
↑おもしろいリターンも次々登場する予定なので、ぜひちょくちょくチェックしてみてください!


出ましたプリンス!
整体界の王子様がお出迎え!
僕は彼の事を知っているからいいけど、初めて予約して、こんなマスク着けた整体師が出てきたら僕は帰る。
絶対に帰る!
だって真面目にやってくれそうにないもん!


しかし、格好は変態だが、この入船温泉では真面目に整体をやっているらしい。
プリンスは大体週1回のペースで入船温泉で出張整体をやっています。
整体を受けてから温泉に入れるなんて最高やん!


さあ、ダイエット整体が始まります!
まずは現在のウエストを計ります。
自分のウエストなんてほとんど計らないよね。
一体どれくらいあるんだろう?
プリンス(以外プ)「91cmです」
小西(以下小)「そんなあるんや!」


自分のウエストが90cm越えていることに衝撃を受けたが、これからダイエット整体を受けて、どうなるのか楽しみだ。


プ「では、まず体の歪みから見ていきますね」
小「あ、はい」
こうして、整体プリンスこうじのダイエット整体が始まった。


整体中は写真が撮れなかったので、僕のお気に入り画像とBGMをお楽しみください。


法王「セイ、法王~~~!」
観客「法王~~~!」


こなあああゆきいいい!
ねえ、心まで白く染められたなら
ハッハーンハハン!


そんな事をしているうちに整体が終わった。
みなさん、整体というと体をボキボキ鳴らされたり、痛いイメージがないだろうか?
僕も整体って痛いのでは?
と、思っていた。
しかし、プリンスの整体は全く痛くない!
逆に、ちゃんとやってんの?
と、心配になるくらい痛くないのだ。
例えるなら、
北斗の拳のトキ!
本当に何をされたか分からない!
ちょっと体を触られただけだ!


プ「はい、終わりました」
小「ほんまに? 今のでなんか変わってるの?」
プ「はい」
僕は半信半疑だった。
だって、ほとんど体には触れられていないから。
そんな事で、痩せられるはずがない。
プ「じゃあ、ウエスト計ってみますね」
結果は
プ「88.5cmです」
小「88.5cm!」
小「ば、バカな! ちょっと触っただけで2.5cmもウエストが細くなっている!」
プ「はい。 それがダイエット整体です。 骨盤の歪みを取ったので、その分、ウエストは細くなります」
小「骨盤の歪みだと!」


何が起きたのか分からない!
でも、ウエストは細くなっている!
さらにプリンスは言う!
プ「僕の整体は体の歪みを取って、血液の循環を良くします。すると、新陳代謝が高まって長期的にもダイエットの効果が出てきます」


なるほど!
体の歪みがなくなれば、血液の循環が良くなり、新陳代謝が良くなる!
その結果、長期的なダイエットにも繋がるということか!


小「プリンス! 僕、やります! ダイエット整体を定期的に受けます!」
プ「ありがとうございます!」
こうして、僕は整体プリンスのダイエット整体を定期的に受けることになった。


これで、僕のダイエット方法は「ファスティング」と「ダイエット整体」の二本立てになったわけだ。
運動を全くしていないところが僕らしい。
さて、どうなるのか楽しみだ。


ちなみに、この日、ダイエット整体後にお風呂に入って、服を着た状態で謀った体重がこちら!
73.95キロ!
約74キロだ!
11月11日に計った時は77.5キロだったので、2週間で3.5キロ痩せたことになる。


しかし、まだ目標の67.5キロまでは遠い!
コツコツとやっていくしかないな。


↑みなさん、応援よろしくお願いします!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!