前回までのスバキリは…?
(素晴らしい切り絵作家になるためのブログの略)
詳しくはスバキリで検索!


痩せたい!
最近、本気でそう思うようになりました。
しかし、今までダイエットなんてしたことがないので、正直どうしたら良いのか分かりません!
こういうのはプロに聞くのが1番!
という事で、これからファスティングマイスターのりえさん指導のもと、ファスティングにも挑戦する予定です!
↑ファスティングに挑戦するようになった経緯を書いてます!


しかし、僕のダイエット目標は今の体重から10キロ!
それを達成するのは並大抵じゃない。
何か、絶対に負けられない所まで自分を追い込む必要がある!
どうしたものか?


多分、ライバルがいたら頑張れる気がします。
べジータにおける悟空のような存在がいたら、僕も負けるもんかと必死で頑張ると思うんですよ。
しかし、ライバルというのは、お互いに同じような力でないと成り立たない。
でも、僕のように今からマイナス10キロのダイエットを目指していて、ダイエットの内容を公開できて、なおかつ暇なやつなんているはずがない。


と、思ってたら
いた!
友達のあいなパイセン!
そう言えばTwitterでダイエットしますって公表してたな!
↑しかも動画で!
さらに、次の動画では女性なのに堂々と自分の体重を晒してるし!
この人本気だ!
そして、多分、暇だ!
このあいなさんと本気でダイエット勝負したら、負けたくないから頑張れそう!


そう思って早速連絡してみたら…
なんと、二つ返事でオッケー!
さすが、僕がダイエットライバルと見込んだ女性だ!
後日、スバキリハウスで勝負の詳細を決めて、お互いの体重を計って対決を始めることになりました。
後、真剣勝負なので立会人が必要という話になったので、世界で1、2を争う暇人のキヨにお願いしたところ、世界で1、2を争う暇人なので二つ返事でオッケーしてくれました。


そんな感じで
【第139回】
僕のダイエット勝負が始まります!


やって来ました、鶴橋!
ここからスバキリハウスに向かいます!
あいなパイセンのキヨを見る冷ややかな目が素敵です。


鶴橋駅周辺には韓国のお店が多く、コリアンタウンになってます。
キヨ(以下キ)「僕ハングル文字読めるんですよ」
小西(以下小)「じゃあ、これはなんて書いてあんの?」
キ「カ、カドン…すみません、これは分からないです」
小「分からんのかい! そのレベルでよく読めるんですよって言ったな!」
キ「今のはタマタマです! 次はいけます!」
小「もうええわ!」


そんな事しているうちにスバキリハウスに到着!
すると、いきなりキヨが着替え出した!
あいなパイセン(以下あ)「何してんの?」
キ「記念にこの格好で頭倒立して写真を撮りたいと思いまして」
あ「え?」
キ「いいですか?」
小「まあ、ええんちゃう?」
あ「まあ、いいけど。じゃあ、私は体重計持っとこうか」
小「はい、チーズ!」
あ「なあ、今日って私とコニタンのダイエット対決の打ち合わせの日やんな?」
キ「そうですよ」
あ「あんたすごいな」
小「キヨはすごいんですよ」
頭倒立しまくって、かなりの時間を天地がひっくり返っている状態で過ごしているキヨには空気を読むという機能が付いていない。
僕はもう慣れているが、あいなパイセンは戸惑っているようだ。
ここに安西先生がいれば、デビルモードになってキヨを叱ってくれるだろうが
スバキリハウスはただの空き家で安西先生がいるはずもないので、僕たちは諦めるしかないのだった。


さあ、気を取り直してルールを決めよう!
僕とパイセンが話し合って決まったルールがこれだ!
・勝負期間は11月11日~2月10日までの3ヶ月間
・どちらが本日の体重より減っているかで勝負
・負けた人は、勝った人にトータルコーディネートの服一式をプレゼントする
(痩せたら、服のサイズも変わるだろうし、新しい服がいるだろうとの意見)
このルールで3ヶ月間勝負します!


それでは、最後に二人の現在値を計って記録しておきます!
まず小西光治!
77.5キロ!
77.5キロ?
え?
また太ったの僕?
77キロなんて、人生で経験したことないんやけど


さらにあいなパイセン!
女子なのに堂々と体重を公表できるのがすごい!
68.7キロ!
マジで?
パイセン見た目よりけっこう重たい!


これで条件は揃いました!
小西光治・77.5キロ
あいなパイセン・68.5キロ
ここからどちらが体重を減らせるか勝負です!

また、進捗はブログに上げていきますので、よろしくお願いします!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!