【ぜんそく】背中のアル場所を調整すると呼吸がラクに! | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に録画していた 「大家族 石田さんファミリー」

 

を観ていると、ワンちゃんが出てきて

 

マンゲツさんが反応してました(笑)

 

何かと笑わせてくれるマンゲツさんです!

 

この石田さん、実は実家の隣町で親近感があり楽しみにしてます。

 

色んなドラマがある中、あのお母さんの立ち振る舞いには脱帽です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

【ぜんそく】背中のアル場所を調整すると呼吸がラクに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご時世、

 

街や電車内で咳をしようもんなら

 

冷たい目で見られる… そんなこともあるようです。

 

 

 

感染はしていないのに咳が出る…

 

例えば喘息の方は苦労されていると思います。

 

 

 

まだまだ寒かったり、季節外れの温かさがあったり

 

外と電車内 外と建物内での温度差があると

 

発作も出やすくなったりしますよね。

 

 

 

 

 

この話は先日の患者さんから聞いた話で

 

都内まで電車通勤をしている方で、喘息を持っている。

 

少しでも咳が出ないようになりませんか?

 

ということで来て下さった患者さんです。

 

 

 

 

 

 

喘息の発作 咳 呼吸の問題は

 

背中のアル場所の調整でラクになってきます。

 

この施術は・・・

 

チョットだけ痛いですが、呼吸が大きくできるようになり

 

首肩も軽くなってきます。

 

 

 

 

その背中のアル場所を探すにあたっては、少しだけコツがあり

 

特定の姿勢の時だけ出てくる点になります。

 

その点が呼吸器の働きを阻害していることがあり

 

解決できると発作も少なくなってきます。

 

 

 

 

 

喘息に関しては、簡単に対処でき効果もある薬もありますが

 

そういった薬を好まない方、

 

出来ればステロイドは摂りたくない方、

 

クスリがなくても発作が出ないようなカラダになりたい方、

 

も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

呼吸器の機能を阻害している場所を解決するだけでも

 

発作の回数は減ってきます。

 

 

 

今のご時世で密集している場所で「せき」をすることは

 

感染してなくても気を遣いますし

 

ガマンしていること 周りの目もストレスになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

背中の状態でコントロールできることもある

 

そんな知識があっても宜しいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

https://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560