【たまには雑記】独断と偏見とまとまらない雑記ですが(笑) | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 【椎間板ヘルニアの方の回復とその方法】というお題だったのですが、

 

急遽 雑記に差し替え

 

特に意味はありません (笑)

 

 

 

 

 

 

 

通勤はスクーターなのですが、

 

便利なことにヘルメットの中にスピーカー・マイクが入っていて

 

音楽が聴けたり電話での通話もできるようになっています。

 

 

 

 

 

通勤の楽しみに、

 

ランダムに流れる曲の初っ端はナニ???

 

ってのが私なりの楽しみでして、

 

今日の1曲目が・・・

 

カテドラルのミッドナイトマウンテン

 

 

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=VkTk1o59UMA

 

 

 

 

かなりバイアス アガりました (笑)

 

 

 

 

カテドラル・・・?

 

あまり聞いたことないバンドだと思いますが簡単に紹介を(笑)

 

 

 

イギリス出身のドゥームメタルバンドで

 

ボーカルのリーダーは、

 

デスメタルの雄【ナパームデス】の元メンバー リー・ドリアン

 

ギネスにも載った世界一短い曲【Scum】を作った天才です(笑)

 

ブラックサバス トニー・アイオミのばりの重いギターに絡む

 

ドリアンの陽気な歌声は、まさしく天才です。

 

ちなみに、ヘビーメタルの合いの手に【手拍子】を入れたのは

 

彼が初です! (笑)

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

昨日は暇を持て余しているチビ達に「なにがしたい?」

 

と問いかけたところ、

 

「釣り以外ならなんでもいいよ!」というオヤヂ564の返答…

 

 

 

「なら、食べたいものは?」と聞くと…

 

「カップラーメン食べたい!」

 

なんか盛り上がらないね~なんて話しているところに末っ子が

 

 

 

「じゃ、おいしい水でカップラーメン作ったら」

 

「すげぇ美味くなんじゃね!?」

 

 

 

そんな提案を遂行するために、千葉県が誇る日本の百選銘水 

 

【久留里(くるり)の銘水】 でカップラーメン作ろう!

 

って感じで出かけてみました。

 

 

 


 

 

 

久留里では、いたるところに銘水だ湧いていて、

 

私たちが行ったのがのが、久留里駅前の自噴井戸。

 

ローカルな久留里駅のロケーションがあり、

 

テーブル・ベンチもあり、ゆっくりできます。

 

 

 

 

結果は…カップラーメンはカップラーメンだな…という結論で

 

特にカレー味のカップムードルを選んだ小生は

 

水の味なんて全然わからなかったっス・・・ (笑)

 

 

 

駅前にこじんまりとしたテイクアウト専門のお寿司屋さんがあって

 

そこの【鯖バッテラ寿司】も食べながら ← おいしかったですよ!

 

チビ達とたわいもない話をたくさんし、

 

こんなに話したのも久しぶりだなってくらい話して笑いました。

 

 

 

部活の話

 

友達との話

 

日向坂の話 (笑)

 

学校での話

 

ネコの話

 

 

 

色んな話を聞きながら、

 

こんなにチビ達と向き合って話せるのもなかなかないよナ

 

こんな表情もするんだナ… なんて思ったり、

 

いかにチビ達と濃密な時間を共有していなかったんだと

 

嬉ながらも、チョット反省 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

帰りに成田空港が見える公園に寄って

 

離発着が少なくなった滑走路をみていた末っ子が

 

「飛行機少なくなったけど、また沢山見れる時が来るよね!」

 

ってニッコリしてました。

 

 

 

 

「男どもは飛行機好きよね~」

 

ってムスメが後ろから写メです。

 

 

 

 

 

 

 

このご時世

 

もちろん予防対策も大切ですし

 

色んなことの自粛でどこかネガティブ思考になりがちですが、

 

今だからできること 

 

どういう風に考えていくのかということに気付いた日曜日でした。

 

チビ達に教わった気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

晴れない雨はない

 

 

 

 

 

 

そう思いながら、今週も張り切っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

あと・・・

 

銘水で作るカップラーメンは、シンプルな味のモノを選ぶこと

 

いつかそれをリベンジします! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

https://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560