【棚障害 膝の痛み】 2回の治療で終了です! | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マロウ君、いじけてます・・・

 

「だってイカを抱っこさせるんじゃなかったの?」

 

なんて思っているかもしれません(笑)

 

釣れない釣りの修業は続きます・・・(汗)

 

今度はエサでメジナ狙ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「膝の痛みで棚障害と言われた小学6年生の回復」

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日の患者さんで

 

7月から膝が痛くなった野球と陸上に頑張る小学6年生の患者さん

 

2回目の治療で終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

7月から膝が痛くなって

 

近所の医療機関で治療をしていたそうなんですが

 

痛みが引かず練習もずっと休んでいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

毎週、週に3~4回治療に通ってて治らないのは・・・

 

と思ってお母様がネットで当院をみつけてくださりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初回で膝の痛みは、ほぼなくなり

 

2回目の治療では、

 

再発防止と、もし痛くなってしまった場合の

 

治療方法を教えました。

 

 

 

 

 

 

おそらく、完璧です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この方の治療も

 

膝は触っていません。

 

痛みがあるところをどうにかしよう!

 

となると、なぜなってきたのかが分からなくなります。

 

 

 

 

 

 

棚障害だから、膝の痛みと不調は一生付き合っていく・・・

 

 

そんなんじゃイヤですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

棚障害になるには、

 

棚障害になっていく理由があります。

 

そこを解決していくことが

 

膝の痛みを取っていくポイントになります。

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560