【膝裏の痛み】 81歳女性の患者さんの回復 | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

ネコって

 

良く寝ますね!

 

気持ちが良いトコロで

 

ピクピクしながら寝ています(笑)

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「膝の裏の痛みで歩けなくなった患者さん」

 

 

 

 

 

昨日の患者さんで、

 

玄関から降りようとしたときに

 

膝の裏が痛くなって歩けなくなった

 

という患者さんが、娘さんに連れてきてもらって来てくれました。

 

 

 

 

 

 

右足に荷重をかけると、右膝に激痛が出て

 

とても一人では歩けない様子。

 

 

 

 

 

以前からも腰痛で医療機関には通院していたみたいです。

 

 

 

 

 

 

膝裏に強い炎症があり、

 

曲げ伸ばしもできない状態でしたが、

 

体のヨジレを調整すると、

 

膝の曲げ伸ばしも半分くらいできる様になり、

 

痛みは少し出るけど荷重をかけられるように。

 

 

 

 

 

足首の調整で

 

歩くことができるようになりました。

 

 

 

 

 

膝裏の痛みは

 

来た時の3割程度になり

 

これから回復もしていくと思います。

 

 

 

 

 

この方、81歳の女性で、

 

「歳だからかね~!?」

 

と言っておりましたが、

 

歳は関係ないです(笑)

 

 

 

 

 

膝裏が痛むような体の状態があり、

 

その原因をクリアしただけ。

 

 

 

 

 

そうすると炎症症状も

 

回復方向になり、その場で痛みも変化してきます。

 

 

 

 

 

歳だからしょうがない・・・

 

 

 

それではもったいないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560