【むちうち治療】 ムチウチでこの治療はOUTです! | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

こんにちは。

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

雨ですね・・・。

 

ウチのネコたちもこんな日は

 

お昼寝日和

 

マンゲツさんを枕に

 

マロウ君が乗っかっています(笑)

 

マンゲツさん、大丈夫かな・・・?

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「むちうちが3か月でも治らない患者さん」

 

 

 

 

 

昨日お見えになってくれた患者さんで

 

交通事故に遭って

 

むちうちになり、病院・接骨院で治療をしていたそうで

 

治療内容は・・・

 

 

 

首の牽引

 

電気治療

 

マッサージ

 

湿布 鎮痛剤 

 

 

 

だったそうです。

 

 

 

 

 

3か月、真面目に通っても良くなるどころか

 

痛いところが増えてきてしまう・・・

 

 

 

 

ということで来てくれました。

 

 

 

 

 

 

症状は、

 

首から肩にかけての痛み

 

右肩の運動制限

 

背中の張り

 

があって、日により頭痛も出てしまうとのこと。

 

 

 

 

 

 

事故の状況と、お体の調子を見させていただき

 

調整したところは

 

 

 【 右肘 】

 

 

 

 

 

この右ひじの調整だけで

 

首肩の痛み

 

右肩の運動制限はなくなりました。

 

 

 

 

 

痛みがある部分が悪いのではなく、

 

肘の機能が落ちてることをかばうように

 

首肩にストレスが掛かってたケースです。

 

 

 

 

 

ですから、痛いとことを治療しても

 

よくはなりませんよね。

 

 

 

 

 

むちうちに限らず、

 

長期間治療しているのになかなか治らない・・・

 

という方は、

 

治療するべきところが間違っている場合も考えられますよ。

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560