うどん県最後の一杯は

地元の方に勧められたコチラ


手打ちうどんますや

087-843-7035

香川県高松市春日町1743-2 


うどん県最強のうどんのコシ

ぶっかけうどんのひや(冷たいうどんに冷たい出汁)が最高との事!

地元の方が言われるのですから、コレは楽しみですね♪


しばらく行列に並んでからお店に入り

おろしぶっかけのひや¥350を注文

うどんを受け取りレジに向かう間に

思わず、茄子天ぷら¥120も取ってしまいました



コチラが手打ちうどんますやのおろしぶっかけ

冷たいうどんに大根おろし

冷たい出汁がかかったシンプルうどん

茄子天ぷらも大きい♫



うどんの角が立ってますね

コレは旨そう



いつものようにうどんをずるずる〜



なにコレ!!!

噛みきれない!

まるでお餅?グミ?の様なうどんのコシ!

心してわしわし食べ進めると

あっさり大根おろしが

激コシうどんの旨みを引き立てます♪


揚げたての茄子天ぷらも

お出汁に漬けて食べると、旨い〜♫


流石うどん県最強のぶっかけうどん

驚きのうどんのコシを楽しめました♪

やっぱりうどん県は凄かった・・笑笑


手打ちうどんますやのおろしぶっかけうどん

美味しいかった〜♫

ごちそうさまでした(^^)