日向から宮崎に移動して

夜の〆はコチラ


釜揚げうどん 織田薪 本店

0985-27-9984

宮崎県宮崎市中央通2-23 


メニューはシンプル、釜揚げうどんのみですが

プラス¥100で玉子入りが選べます



席に座ると

釜揚げうどんで良いですか?と聞かれますので

普通の釜揚げうどんを注文



先ずは熱々のつけ汁が到着

ネギと変わった形の天かす

柚子も浮かんでいます

この柚子が美味しさの秘密です♫



うどんも着丼、準備は整いました



讃岐うどんとは全く違う?

独特な平べったい、細めのうどん

少しどん兵衛の麺に似てますかね・・笑笑



熱々のつけ汁にうどんを浸して

ツルツル〜



適度にコシのあるうどんと

天かすの風味と柚子がほのかに香る

つけ汁が最高の組み合わせ


ツルツル〜ツルツル〜

あっという間に完食


やっぱり織田薪の釜揚げうどん美味いわ〜♫

ごちそうさまでした(^^)