今日は地元で後輩と昼呑み

〆に選んだのはコチラ



博多ラーメン にこいち

086-225-6464

岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル B1F


高島屋の地下、知る人ぞ知る?名店?

関連があるのか無いのか分かりませんが?

博多のチェーン店、濃麻呂と

全く同じラーメンが食べられます。


岡山でもあっさり博多豚骨は人気のようで

ラーメンライス¥800の食券を購入して列に並びます



列に並んでいると、お店の方が先に注文を聞きに来てくれたので、バリカタで注文




前もって注文しているので

店内カウンターに座るとすぐに

ライスと博多ラーメンが着丼



この辛子高菜が美味いんよ〜!

今回もたっぷりごはんにのせて頂きます!



ラーメンもいたってシンプル

キクラゲが博多ラーメンぽい?ですかね



先ずは麺をずるずる〜

コレコレ、パツパツの歯応えと小麦感


辛子高菜とごはんをワシワシ食べながら

あっさり豚骨スープで流し込む〜


写真を撮り忘れましたが

途中から生ニンニクをクラッシュして

ラーメンにトッピングすると


旨いわ〜♫

本当、濃麻呂のラーメンとそっくり

岡山で人気になるのも納得の一杯


博多ラーメンにこいち

ごちそうさまでした(^^)