福重にある、長崎亭(本店)には何度も行きましたが

本日はコチラ


長崎亭 新宮店

092-692-6603

福岡県糟屋郡新宮町上府1095-2 


入店すると本店とは違い券売機がありました

なんと今月からちゃんぽんが

¥770→¥850に値上がりしてます・・

この物価高の中、致し方ないですね・・



まだ新しいお店なのか?

とても綺麗な店内



ちゃんぽんを、濃いめで注文し

※この濃いめが重要です?

しばらく待っていると



長崎亭ちゃんぽん濃いめが着丼



おおー!

たっぷり野菜が、連日の麺類摂取の罪悪感を

吹き飛ばします〜?



先ずは麺をずるずる〜

魚介風味を纏ったモチモチの

ちゃんぽん麺が美味い〜

野菜も濃いめのスープもマジ美味い〜


※同僚はうっかり普通で注文してしまい

 とても後悔していました・・笑笑


長崎亭のちゃんぽんは

本場長崎本流のあっさりスープなのですが

塩みと魚介の塩梅が絶妙なのです!


長崎亭の濃いめちゃんぽん

美味しかった〜♫

ごちそうさまでした(^^)