今週は広島の五日市

前から気になっていた、汁なし担々麺専門店

梵天丸へ


赤麺 梵天丸 五日市本店

082-208-5366

広島県広島市佐伯区五日市中央7-5-11 


広島は汁なし担々麺が有名なのかな?

ばくだん屋とかでも食べれますからね。



入口を入ると食券機

少し分かりにくい・・


悩んだ末に、同僚は汁なし担々麺

自分は2辛の普通の担々麺¥900にしました。



店内はオシャレな雰囲気


カウンターに座ると

やばそうな辣油が興味をそそります・笑笑



しばらくすると

梵天丸の担々麺が着丼



おー!

美味そう♫

辛そうな辣油が食欲をそそります!



先ずは麺をずるずる〜



ん・・

なんだか硬すぎるような?


スープも辛いのは辛いのですが

何か旨味のパンチが物足りない・・


同僚は汁なし担々麺に

半熟玉子、辣油、お酢など色々トッピングを

追加して楽しんでいます。


自分も汁なし担々麺にすればよかったかな?


梵天丸の担々麺

ごちそうさまでした。