今回は久留米

久留米といえば、やはりラーメンですね(^^)

気になっていたコチラのお店



丸好食堂

0942-26-2331

福岡県久留米市安武町安武本3057 


久留米ラーメンは、濃厚など豚骨のイメージですが

食堂の名のつくラーメン屋さんは

塩気の効いたあっさりスープが特徴です。



大盛ラーメン¥700を注文し、テーブルの上を見てみると、¥80のゆで卵がお皿に入って置かれています。



食べた分だけ申請するようですね

のんびりした良い雰囲気です♫



丸好食堂、大盛ラーメンが着丼

丼に溢れんばかりの熱々スープ

海苔とゆで卵がトッピングされています。



海苔が乗っているのも久留米ラーメンの特徴ですかね?

紅生姜も最初からトッピングされてますね

トロトロチャーシューも美味そう(^^) 



先ずは麺をずるずる〜

チャーシュー、ゆで卵をちょいちょいつまみながら

塩気の効いた熱々スープを楽しみます♫


やっぱり食堂系ラーメン美味しいわ〜♫

久留米で1番美味いかも?

スープも一滴残さず完飲しました。


丸好食堂の大盛ラーメン

ごちそうさまでした(^^)