仕事で和歌山

和歌山に来たからには、和歌山ラーメンを食べなくては!


今回はコチラのお店

山為食堂

073-422-9113

和歌山県和歌山市福町12 


平日のお昼、雨降りでしたが

お店の前には、行列が出来ています。



山為食堂は、基本うどん屋さんの様ですが?

圧倒的に中華そばが人気のようですね。



細麺も選べる様です
しかし初めての和歌山ラーメン
やはりスタンダードな中華そば¥950を注文しました♪

お店の方にごはんがあいますよ〜!
とオススメされたので、正月太り中ですが
今回はごはん¥150も注文しました!


久しぶりのラーメンライス・・美味そう
カマボコが乗ってます、コレが和歌山ラーメンなのか?


先ずはみるからに濃厚そうなスープを一口
・・魚介と豚骨?

今回、麺の硬さは指定していませんが、硬めの茹で上がり。コレが和歌山ラーメンなのね。

とろとろチャーシューをごはんに載せて、わしわしと食べ進めます♪

久しぶりのラーメンライスで
お腹いっぱいです〜

山為食堂の中華そば
ご馳走さまでした。