夏季休暇を利用して

コツコツ作業していた、サーパントエクセル96Jのオーバーホール。



可能な限り分解して洗浄し、再組み立てしながら微調整を繰り返し、ようやく形になりました♫



やっぱりサーパントはパープルアルマイトがカッコ良い♫


*ちなみにサスアーム変化防止の為、スプリングは取り付けずに保管しています。


我ながら惚れ惚れする仕上がりにニンマリ♫



しかし、一点だけ問題が・・

取り付けてあったタイヤのホイルが、割れていたので・・

分解時に、恐る恐るサスピンを抜いてみると・・



微妙〜に曲がっています・・涙

4mmもあるサスピンがワンヒット?で曲がる

1/8パワー恐るべし・・


という訳で、現在は左リアのサスピンが無い状態です・・笑笑


あと当時物のボディも入手しなくては

やはりエクセルといえば

MSポルシェかローラが必要ですね。


サスピンは勿論、残りのパーツも揃えて、必ずサーキットを走らせるぞ〜!