何が必要なのか | 楽々、あ~ちゃんのブログ

楽々、あ~ちゃんのブログ

楽しいことやりたいことなんでも。好きなことをやれるっていいよね。

4月から中学生になる孫と買い物へ行ってきた


今日行くことは前から言っていて何を買うかを

考えておくように言っておいた


文房具を見にいったんだけど、慣れない店なので

何がどこにあるかわからずとりあえずLoftなら

あるだろうと入ってみた


今の中学って鉛筆じゃなくてシャープペンを使うように決まってるらしい。


ボールペンなんかは試し書きできるけど、シャープペンはなかったのでとりあえず購入


あとは消しゴム、筆箱、はさみ✂など


スマホを買ってもらいリングを付けていたけど弟たちに壊されたのでそれも購入


買い物終わって家に送っていくと、弟二人が部屋の

中でサッカー⚽😮‍💨


そのうちケンカが始まり口汚く言い合いに🫣


自分の子なら怒鳴ってるかも🤭


孫との買い物は楽しかった。

最後に孫が

太鼓の達人を私としたいというのでゲーセンへ

行ったけど太鼓の達人の前には人がいっぱい😳


雨☔だったし、春休み中なので平日とはいえ人が多かったからやれませんでした。


まあ、私はやったことないからあいてなくてよかったけどね😁