初めに。これは感想ではなく私の備忘録です。正直、今回の公演中止の件、全然飲み込めておりませんし、もちろん消化も出来ておりません。だって飲み込めてすらないからなァ!!!さて早速取り乱しましたが、このように愚痴っぽくなりますのでご不快に思った時点で読むのを止めていただいた方が良いと思います。自己責任でよろしくお願いします。あと無駄に長いです。



18日突然の知らせがあった。その時は仕事をしていたので、昼休みに殴られたような衝撃。「体調不良」てこのご時世どう考えてもアレじゃん…!そしてその時には誰が罹ってしまったのか分からず、ふーみんを心配したけどすぐに「こればっかりは…」のツイ(ポスト?)。本当に(当事者ファンの方には申し訳ないけど)安心した。となると、公演がどうなるのか?全公演中止?とりあえず詳細が発表されるまで粛々と翌日の準備をした。ネイルを岩崎さん🟠☀️と文哉さん🟣🌙そして二人の共通イメージの黒■を使って、初めて甘皮処理してツヤツヤさせて超超かわいい爪にした。最高傑作。そしてこの時点で私が観劇するはずだったマチネは中止が発表された。思い出しても泣いてしまう。本当にその夜は枕を涙で濡らしました。…このお馴染みの文章、なんてキレイなんだろう。実際は「ぐぅゥゥぅ…!!」という嗚咽。カイジみたいな感じでした。翌日、朝イチで東京に行く意味を失った醜い労働者。


さて翌日の朝5時、夫も爆音アラームをかけてくれていたので「びっっっっくりした!!!」と叫びながら飛び起きました。本当にうるせぇ。そんなにでかくなくても起きるわ。ありがとう。アト7メンバーの手形にも「俺が素手で触って大丈夫…?」と聞いてくれる理解あるゲームオタクの夫。感謝してます。行ってきます。

準備をしながらも頭の中はぐるぐると同じ事を考える。

悔しい、観れない。しんどい。でも演者さんの方が…いやスタッフさんの頑張りもすごい。だけど私はこの推しツアーのこと本当に楽しみにしていたから「やだーーー!!!」しか言えない。あの時もしかして私はちいかわだったかも知れない。かわいい。フ!やったね()


さぁ冗談は置いといて。無事に朝イチの飛行機に乗り、東京には9時半に到着。12時から心優しいフォロワさんと合流してもらえるため、何とか空いた時間を有効に使いたい。と思って昔から大好きなリラックマの産みの親コンドウアキさんの原画展に行くことに決めていたのです。場所は渋谷パルコ。ひぇ~~都会!あのTVで見たスクランブル交差点!人!多い!暑い!全身黒の私!そりゃ暑い!汗だくになりながら何とかたどり着けそう。のタイミングで大好きなドトール(知ってる店!安心!)発見した私は吸い込まれるように入店。アイスカフェオレとチーズトースト美味しかったです。シンプルイズベスト。座った席がレジの目の前だったからアクスタは自重しましたよ。でも近くで何かのイベントがあるみたいで痛バとぬいを持ってる方々がいた。ゴシック系の服でかわいい~人達。うふふステキね…☺️横目で見ながら渋谷パルコの開店を待ち、移動。無事に個展を観ることが出来ました。リラックマ以外ももちろんあったのですが、大好きなリラックマの感想を。そもそもリラックマの好きなところは子供向けではなく20代以上の女性がターゲットというところ。仕事や育児や、大きく言えば人生でつまずいた時に寄り添ってくれるお話やヒトコトが多いです。この打ちのめされたタイミングにこの原画展(しかもコンドウアキさんは20周年で初個展)が開催されていたことは運命だったのではないかと今は思います。言葉ひとつひとつ読む度に涙が溢れそうでした。ありがとうございます。余談として、ツイッターには載せましたが、ダンシングキツネのワッペンシール可愛すぎて即買いでした。マスキングテープもついつい買っちゃった。

そしてウキウキと観ていたら普通に待ち合わせ時刻に遅刻し、その上迷って全然違うビル登ったり降りたりしてました…本当にすみませんでした…貴重なフォロワさん愛しています。見捨てないで下さい。


合流してご飯を食べて、フォロワさんにひとしきり慰めてもらった後、ふーみんの過去配信の話から顔の良さ、可愛さ、カッコ良さ、そして顔の良さ。語彙力のない私の感情を言葉にして下さるお二人で本当にステキな時間をありがとうございました😭私にとって今回の推しツアーの思い出にしっかりとなりました。感謝・感激・雨霰です!ぜひリベンジツアーをする時も(あれば…ですが)お会い出来たら嬉しい…👀

その後、大都会東京在住のフォロワさんにただひたすらついて劇場へ。道中がシャレオツでキラキラした飲み屋通りと古き良き下町が混在していてステキでした。良いところですね~中野。そこしか知らんけど。

きゃいきゃい言いながら無事に劇場へ到着。開場して19日マチネのチケットをソワレに振替してもらった。ソワレだけでも観れて助かりました。来た意味が本当に無くなるところだった。特典のブロマイドを選ぶ時に「田中さんで…」と言ったら「あっ…(察し)」といった感じ。スタッフさん気にしないで下さい。そして、そのままグッズ列へ移動し「田中さんのブロマイドと…」と言ったら「あっ…(察し)」だったので本当に皆さんお気にならさず(泣)という気持ちだった。グッズですか?もちろん最高に顔が良かったです。

フォロワさん方は20日の千秋楽のみの観劇なのでお別れを言いに外へ。また余談ですが、私がトイレに行った僅かな間にフォロワさん一人だけ蚊に刺されててちょっと笑いました。いやすいません。私はフォロワさんを愛しています。

下手くそなお別れを言って会場内に入り着席。前から2列目上手側だったので首が痛い。それほど近くにマイクがセットされていました。暗く青い光に照らされたステージにドキドキしながら待機。そして少し前から気付いていましたが、どうやら足の裏の皮がめくれていました。でもアドレナリンのおかげか全然痛くなかった。推しパワー、そういうことにしておきます。


会場を見回した感じ、客席もステージも狭くかなりコンパクト。始まってから立ち位置が分かったのですが集貝さんの目の前の席で本当にすぐそこにあの可愛い集貝さんが…超かわいいと思ってたけど、超絶かわいかったです。語彙力がない。

お話が始まると代役とは思えない宮﨑さんのイカれ具合(褒め言葉)全然、人の話を聞きそうにない優。前情報ナシで見たけど全然大丈夫だったし、なんなら知らない事で更にワクワクした気がする。キャラクターが魅力的で四季と幾実クンの関係性も良かったし、集貝さんの有栖お嬢様も最高に良かった。集貝さんは必然的にガン見してたけど、登場シーンの「おーっほっほっほ!」がもうクソガキ感がすごい。なのに全然憎めないところが更にすごい。ふわふわのスカートをヒラヒラさせながら話したり、悔しい時はスカートを握ったり。感情豊かな有栖お嬢様…兎月が大事に思うのも分かる。あとやっぱり幾実クンですね…立ち位置は一番下手側だったから私からは遠かったのに非常にえっっっ…でした。言葉の言い回しが初めは物静かで冷静な青年からだんだん狂気を帯びて、四季をナタで襲ったり、実は撮影してました(金目当て?)とか。は~~???良すぎ。存在が大変えっっっ…でした。やべぇ悪役好きなんです…やめて(やめないで)…次回作に幾実クン出ますか?待ってます。四季は(他のショックな出来事が大きすぎるとは言え)裏切った幾実クンに対しては余りショックを受けてなかった。ということはやっぱり大学で知り合った(幾実クンが利用するために近づいた)浅い関係だったんだろうなぁ。でもセリフで「お前とはいい友達でいられると思ったが…」とあるのでもしかしてワンチャン気に入ってたのかも知れない…と考察しちゃうほど良いキャラクターでした。ふーみんの四季とどんな感じだったのか…そりゃ観たかったわよ!!!ふーみんだったらどんな演技してたのかな…とか片時も脳裏から離れることはなかった。でも集貝さんも幾実クン(寺木さん)もステキだったからやっぱり観れて良かったと思う。スタッフの皆さん、演者の皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様でした!次回作も気になります!アンケートも書きました!あわよくば今回の公演の再演もご検討よろしくお願いします!(圧)


そんなこんなで観劇は終わり宿泊先へ移動。チェックインして風呂はいって後はのんびり軽食食べたり顔がいいブロマイドの写真撮ったり。楽しい~~☺️ 一人旅の良いところは下着でウロウロ出来る事と、いつ寝ても良いって事ですよね。って事ですぐ寝ました。やっぱり8時間は寝たいし。翌日はカラハリイベントだから寝不足で行きたくないし!!パックもしちゃうし、ホットアイマスクもしちゃう!万全!zzz…


さてやっと最終日になりました。いらんこと書きすぎ。でも備忘録だから。感想じゃないから、さ。

朝起きて化粧とか部屋片付けとか。幸い足の裏は絆創膏貼ったら痛みも違和感もなく一安心。チェックアウトまで時間あるけど、中野と言ったらやっぱり中野ブロードウェイじゃないですかぁ~?!行く!!!行き方をめちゃくちゃ調べ、余裕の顔して到着。…ウソ。汗だくでした。この日も全身黒。

中野ブロードウェイに到着してからウロウロ。特に目的もなく行ったのでフィギュアとかオタグッズとか見て回った。全然楽しい!知らない作品のグッズとかも楽しい!結局何も買わなかったけど十分楽しかったです。途中で激シブの喫茶店に入ってホットケーキとコーヒーフロートを食べた。最近のシャレオツレトロな感じじゃないマジの喫茶店に久しぶりに行った。タバコの匂いがどの席でもする。大好き。タバコ吸いたい(禁煙5年目)。芸人さんのサインと写真があったので有名店なのかも知れない。隣でおじいさんがハムエッグ定食食べててめっちゃ美味しそうだった。来るお客さんもおじさんやおじいさんばっかり。最高のお昼ごはんでした。

良い時間になったのでそろそろ新宿へ。つい1ヶ月半前に来たのに駅から迷った。しかし!歌舞伎町へたどり着ければもう分かるので(龍が如くプレイヤーなら地図が分かる)無事に開場10分前に到着。(この後、開場が押して灼熱地獄と化した階段でひたすら待機になったけど割愛)開場と共にグッズ購入とドリンク交換。翌日の疲れが怖いのでクエン酸ソーダにした。怯えちゃうオトシゴロだから…。アト7有観客の時はいちごミルクの後に飲んだから酸っぱくて全部飲めなかったけど、単品で飲んだらめちゃくちゃ美味しかった。次も飲みたい。健康になりたい。

汗がちょうど引いたタイミングでカラハリイベント開始。初っぱなマイクの不調?でザーザーいってたけど推しの「何度もごめんね…」が聞けたのでオールオッケーだよね。そしてまさかの歌スタート!SOUL'd OUTやっぱり盛り上がる~!歌が上手い~!かわいい~~!カッコいい~~!最後列だったけど全然見えるし楽しい👏曲終わりに太陽の笑顔。ア°…浄化された気がする。ありがとう…大好き…!皆もそんな気持ちだったんじゃないでしょうか。拍手が温かくてみんな同じ推しを持つ仲間なんだと嬉しかったです。詳しい企画内容は配信見れば分かるので割愛しますが、カラハリ御殿企画の時もそうだけど声出しOKでファンの皆と話出来るのが嬉しいみたいでウキウキ🎶ニコニコ🤗✨しててず~~~~っと可愛かった…愛…。焼きそば作りの時も、もちろん作ってるのは岩崎さん一人だけど皆が口出してワイワイ作ってる感じで楽しかった~。紅しょうがの汁に「いや汁ビシャビシャ…!www」って言ったら隣のお姉さんが「www」って笑いながら頷いてくれて嬉しかった。私の他の独り言にも反応してくださり最高に好き…ってなった…ナンパしたら良かったな(チキン野郎がなんか言うてますわ)

そしてやっぱり楽しかったのはデシベルチャレンジ!現地では最後列だったからかあまり声が大きく聞こえなかったけど配信で見たら皆めちゃくちゃ出てましたね!だからと言って120dBはムリだけど(笑) 「諒太!カッコいいよ~ぉ~ぉ~おおお!!」は言いやすくて一番楽しかったです。まぁ本心だしな~~✌️その後の全力カラオケでは、ススス『スポットライト』~!?バリカッコいいんですが~~?!??はわわ…!もう言葉では言い表せない…めちゃくちゃカッコいい~~歌上手い…えっ私の推し…最高で天才…?知ってたわ!Fu~~~~!!!⤴️⤴️⤴️弾き語りのテイで、も声がちょっとツラそうで心配したけど『真夏の果実』しっとりカッコいい…。会場も手拍子すら憚れ、シン…と聴き入っている感じでした。でも最初に入りを間違えた時は可愛かったね…。私は自分の目で、からピと並んでいるところが観れて嬉しかったです。あと、当たり前だけど普通にからピがウロウロ(仕事だよ!)してて「からピだぁ~☺️」と思っていた。いつも楽しい配信ありがとうございます。3周年おめでとうございます!ずっと応援してます!岩崎諒太を末長くよろしくお願い致します!(ファンの総意)

カラハリイベントも終わり、外の看板とアクスタを並べて写真を撮って風のように去りぬ。羽田は遠いからな!そうでもないか!でも何があるか分からないから…遅延とか…また迷ったりとか…お土産見たいし。私が乗る飛行機は最終便なので乗り遅れたらアウト。自分は飛ばず、お金が飛びます。やかましいわ。


いろいろ心配したけど遅延もなく、迷子にもならず無事に到着。TVで見たシャレオツなお菓子をお土産に購入し早々と保安検査場を通る…そう、私には毎回恒例のミッションがあるのです。それは『崎陽軒のシューマイ弁当』を手に入れること…!お昼を過ぎたらマジで何処にもない。今のところ3連敗している…入荷がいつなのか分からないけど夕方ならあるかも…!?と期待してお店を回るも売り切れ続出…4連敗か…と思ったその時!ひとつだけ発見…!目の前のおじさんが買わない事を祈りながら無事ゲット!やった~!おじさんありがとう!とき きようけん だいすき!

ニコニコで帰りの飛行機に乗り、コンソメスープも飲んだ。愛。JALのスープ、買って飲むほど好きです。一生売れていてください。


こうして2023/8/19~20推しイベントツアーはコンソメスープで締めくくられたのでした。

今回の旅は始まる前から、げに悔しい思いで開始しましたが、いつになく充実した旅になったのではないかと思います。ここまで読んだ方は(いらっしゃれば…ですがw)楽しかったんだな、と思っていただけたんじゃないでしょうか。本当に楽しかったです。フォロワさんとお話出来たことも個展に行けたこともただ見慣れない街を歩いているだけでも楽しかった!お付き合いいただいた方々、読んで下さった方々、ありがとうございました!この旅を区切りにしばらく遠征からは離れるつもりですが、またツイッター(X)などでお話してくださると嬉しいです。気持ちの整理も少し出来た気がする。書いて良かった!


では、また備忘録を書ける日までさようなら。


【本当に余談】

足の裏の皮がめくれてた件、ホテルでめくれた皮を切ろうかと思ったけどハサミが無かったのでそのまま傷口を蓋するように絆創膏で閉じたら翌日の夜にはなんとくっついていた!人間の回復力すげ~!皆さんも皮が絶望的にめくれてても切らずにそのまま戻した方が良いですよ。