子どもの頃はよく傘を壊していました、ときぺです。


楽天お買い物マラソン20時〜スタート!

イベントバナー

 

明日は5の日!

イベントバナー

 

イベントバナー

 


20代のころに一目惚れしたデザインの傘を奮発(といっても4000円くらい)して買ったらそれがまあ丈夫で台風でも壊れなくて未だに現役です。


ただ持ち手がボロボロだったり骨に少しサビが付いていたりするので、2年前に普段使い用に1000円のビニール傘を買ったんです。

ビニール傘と言っても透明のやつじゃなくて、色付きで気に入ってて。


私普段どこ行くにも徒歩なので傘の使用頻度はかなり高い方なんですが、これが2年以上折れず壊れず...なんてコスパいいんだ!と思っていたら、ある小雨の日に帰宅して畳もうとした途端突然骨がバラバラと崩壊しました。笑


ぺぺみが「あの傘可愛かったのにねぇ」と特に悲しがって、絵まで描いてくれました。



すごく丈夫でよかったから(謎の壊れ方はしたけど...)また同じのを買おうとしたら売り切れだったので、他のショップで同じの探して買いました。



これのパープル×ライトブルーを購入。

他のデザインも可愛い。

ビニール傘の何がいいって視界がクリアなことですね。

特に子ども連れて雨の日に歩くのはなかなか気を張るので視界が良いのは便利です。

あとこの色は、傘の内側から外を見たときにどんよりした曇り空が明るい青空に見えるのもきれいで面白いです。





大事に使おうと思います♪