虫嫌いときぺです。

狭い庭でガーデニングのようなことを始めて多少耐性はつきましたが、それでも苦手。

とくに足が速い系と飛ぶ系は無理。泣く。



そんなある朝庭に出たら、

ハエが何匹も飛んでる...。

花壇掘り返されとる...。

そしてくさい...。


動物のフンがべっちょりー!泣


そろそろ春花壇を片付けて夏の準備をしようかなと思っていたところだったのでフンの近くの植物は根こそぎ処分。

分球してたチューリップの球根も怖いので処分。

悲しい。


野良猫かなぁ。

見たことないけどいるのかなぁ。

猫じゃない小動物とかでも嫌だなぁ。

実家にはハクビシンいたし。


ちょうどゴミの日だったので朝からダッシュで始末したけど、また来るかなぁ。


調べたら、何も植えてない剥き出しの土部分をトイレにされるみたいなのでとりあえず何か被せておくか...。

ただ土というより花壇の囲い?レンガ部分?にべっちょりされていたので、

下手くそか!

と思いました。糞だけに。笑

初めてのことなので、いろいろ対策調べ中です。



今年の夏花壇はアンゲロニアとトレニアにしようかなと思ってます。

あといつもの強健ニチニチソウ。

ドライ作りたいから千日紅も。

やりたい植物いろいろ試して結局定番に戻ってきました。



2021年夏

トレニアとメランポジウムとブルーサルビア



2022年夏

アメリカンブルーとニチニチソウとイソトマ




2023年夏

スーパーチュニアとペチュニア




おまけ