動物のくまが好きで、テディベアが好きで、好きすぎて自分で作るようになって…とにかくベアが好きで。
そんなあたしがずっと行ってみたかったテディベアコンベンションに人生初、行ってきました!ときぺですくま



ときぺてき-テディベアコンベンション


第19回テディベアコンベンションのポスターにもなっている、林田香恵子さんのベア。
お顔も衣装も可愛すぎるハートやばいハート



ときぺてき-テディベアコンベンション


会場は東京国際フォーラムの展示室。

入り口には大きなくまたちがっビックリ
これ見ると、憧れのコンベンションなんだわ~って思うw

うなだれてる子がなんだかイイ感じに可愛いw



ときぺてき-テディベアコンベンション


ときぺてき-テディベアコンベンション


上から見たところ。
ときぺが行ったのは2日目ですが、かなり賑わってました。

もう会場中を何周もぐるぐるして、可愛い子、素敵な子、たくさん見れてすっかり癒されモード。
そして大好きな作家さんの前を通過するたびに動悸がw
勢い余って「ファンです!」って言ってみたwww

ベアも触らせてもらったり、ちょこっとだけどお話できて、まーもー興奮したったらありゃしないw
結局、閉場時間近くまでずっとぐるぐるしてましたハート
モヘアは結局買わなかったけど。

ベア以外にも素敵な木目込みの雑貨を置いている作家さんや、テーブルクロスにすごく綺麗なヨーヨーキルトを使っている作家さんもいて、世の中にはかくも素晴らしい方たちがいるのだなぁと改めて思ったり、自分ももっと頑張って素敵な子を生み出したいなぁと思ったり、そんな1日でした。



ときぺてき-テディベアコンベンション


ビンゴ大会でゲットしたシュタイフのノート&ベアチャームのセットと、手触りの良い赤い子。
おうさまと同じような色で、仲良しな感じがしたので、こさまと命名。
おうさま、こさまって感じで…。
今度、こさまもぷかぷかしてあげようかな。( →おうさまぷかぷか 参照)

あと、帰りに新宿の喫茶店で食べたおやつカップケーキ



ときぺてき-おやつ


かぼちゃのプリンとオレンジのブリュレ。
プリンはすごくかぼちゃで、カラメルがめっちゃ甘くて、んまーいあげ
ブリュレはすごくオレンジで、飴がガチガチで、これもんまーいあげ


ていうかね。
うおーーーー創作意欲湧きまくったびっくり