最近はご無沙汰でしたが、心は今もマシンガーのときぺですクマ
ここんとこひさびさに聴いてます。

 

 

HEAVY METAL THUNDER/SEX MACHINEGUNS
 


01 HEAVY METAL THUNDER
02 伝説のキャッチボール
03 焼き肉パーティー
04 ブラジルカーニバル
05 サスペンス劇場
06 パンダちゃん
07 踏み台昇降運動
08 フランケンシュタイン
09 出前道一直線
10 ダンシング課長
11 4


Vo&Gt.ANCHANG Gt.CIRCUIT.V.PANTHER
Ba.SAMURAI..W.KENJIROW Dr.SPEED STAR SYPAN JOE

2005年3月発表

 

 

 

 

 

 

 

このメンバーで初のフルアルバム。
発売当初はあんまりピンときませんでした…。
でも「IGNITION」も最初の頃はあまり好きじゃなかったのがだんだん良いと思えるようになって、今では大好きなアルバムのひとつになったのだから、これもそのうち良いと思うようになるかもしれないと思ってました。

そのとおりになりましたw

インパクト勝負ではないけれど、粒ぞろいです。バラエティに富んでます。
まず01のHEAVY METAL THUNDERはタイトル曲なだけあって、オープニングに相応しいかっこいいイントロを聴かせてくれます。Introductionのような高揚感が好き。
02の伝説のキャッチボールはシングル的なマシンガンズらしい1曲。
…かと思いきや、あのバンドのあの曲そのまんまだったw
03の焼き肉パーティー速すぎw最強w
04のブラジルカーニバルはキャッチーすぎるサビがなんとも言えません。
05のサスペンス劇場は前から好きな曲。
06のパンダちゃんは愛に溢れてますw
今回すっごく好きになったのが07の踏み台昇降運動

踏み台昇降運動!1!2!ってwww

08のフランケンシュタインは名作。ぐっとくるね。
09の出前道一直線もマシンガンズらしい1曲。「おまちどう!」ってよくネタに使いますw
10のダンシング課長はやられました。かっこよすぎる!
「部長のデスクの上で踊れ~」ってとこが好きですw
K部長のデスクの上で踊るA課長をいつも想像してますwww
そしてラストが11の4。何でこんな名曲に今まで気付かなかったんだ…!
そこにあなたが.....のような、社会派聴かせる系wだと思います。大好きです。

レビューっていうより感想ですね。良いアルバムです。