西大司康平 4日目 | 乃木坂風

乃木坂風

FNSで48&46選抜で生駒ちゃんがセンターやったとき記念に始めました。
乃木坂が大好きで乃木坂中毒で。
泣き虫生駒ちゃんに象徴されたあの頃のみんなの一生懸命さに惚れました。
そんなブログです。

ミュージック・エアで、ユッコ・ミラーさん見ました。

面白かったです。オススメ。

 

小柄なんで、一瞬、テナーに見えるかもしれませんが、アルト・サックスです。

コルトレーンあたりと見比べると、バリトンに見えるかも?(そりゃ、ないか)

真夏と並んでも、後ろに下がって、髪の毛でアゴ隠して小顔に見せる、あしゅ。

 

チック・コリア・エレクトリック・バンドのなんちゃら、っていう人に教えてもらったとか。

可愛い女の子は得ですね。

 

大相撲4日目は。


栃ノ心関。
強いですね。御岳海関、頭からあたって、すぐに両差しですが。
上手とる時間さえ与えない。
一気の寄り。
強いわ。

 

パワー相撲の二人。栃ノ心関と逸ノ城関。
一気にいっちゃいそうな勢いですね。

 

あと、琴奨菊関。久しぶりにいいんじゃないですか?
北勝富士関もだんだんよくなってるかな?

 

心配なのは。安美錦関。
父が好きだった力士。幕内返り咲いて、めっちゃ嬉しいのですが。
まともに。真後ろに引く相撲が続きますが。安美錦らしくないですね。
頑張ってください。安美錦関。まだまだやめないで。

 

そして。西大司康平。

 

2日目は、相手のパワーをまともに受けて完敗してしまいましたが。

あれは、あれで、教訓だと思います。
いったんは回り込んで残しました。
あそこで、突き落としとか、小手投げをうつとか。
いなして、横から攻める、とかあれば。
とは思いますけど。いまは、押しに徹して、そのようなとはとりあえず、おいといて。
2日目のように、真正面からまともにいって。
兎に角、体格を活かして、パワーとスピードで相手に負けない相撲を目指してほしい。

今場所、もっともっとよくなるような予感がします。

 

4日目。良かったですね。

↑4日目の取り組みにリンク張ってます。クリックしてください。

 

立ち合いから押して、すぐに左を差して、右上手も引いて。
うまいです。
相手に最後まで上手をやらずに引きつけて寄り切りです。
完璧ですね。
これで、もっともっとスピードがついたら、関取も夢じゃないですね?