6日目の西大司康平 | 乃木坂風

乃木坂風

FNSで48&46選抜で生駒ちゃんがセンターやったとき記念に始めました。
乃木坂が大好きで乃木坂中毒で。
泣き虫生駒ちゃんに象徴されたあの頃のみんなの一生懸命さに惚れました。
そんなブログです。

Facebookには、当日あげたのですが。

ブログは、数日遅れです。すみません。

パソコン派なので、動画をあげられないんです。

パソコンからも動画をあげられるようにして欲しいですね。

 

↓ここをクリックしてください。6日目を見られます。

6日目の相手は、2日目、南海力の攻めをこらえて、こらえて、最後に逆転勝利した、桜児竜。
しぶとい相手です。...

 

立ち合い、相手に上手を取られましたが、回って、上手を切りました。
相手の肩に右手をあてるのですが、これが、なんだか危なっかしい。
ハズにあてがったほうが安心して見てられます。
相手が、肘に手を当ててくるのですが。
肘にあてがうと、右の攻めの威力をそがれる、これがなんだか怖いかんじがしましたが。


しかし、この後、右手でのどわで、相手を起こしにかかります。
このように、のどわで攻めて、相手を起こして上手をとりました。
こうなれば、もう、西大司の型です。
いいですねえ。

 

昨日もですが。
今場所の西大司。突いて、押して、のどわで。
相手を攻めてから上手を取りにいきます。
そして、体格をうまく活かして、相手に上手を与えない。
先場所まで三段目で取ってたのがウソのような取り口。
すっかり幕下のパワーとスピードにもついていってます。

今場所はおおいに期待できそうですね!

 

欲しいのは。
更なるスピードですかね。
あと、ゆくくは、前後だけでなく、横に動ける機動力。
目指せ。関取(ちょっと気がはやいですかね。まずは幕下定着!)。