木星が双子座へ〜能力主義が顕著に❓〜 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


木星が双子座へ入宮しました。



木星の公転周期は12年なので


分かりやすく一年で1つの星座を


移動します。


今日から約1年の間、双子座の領域を


逆行を交えながら運行していきます。




西洋占星術で木星は


基本、ベネフックなことを象徴する


天体なので、良くメディア等で


その年のラッキーな星座


とされているのは木星が入宮する星座


であることが多いです。


なので、これからは太陽や月に


双子座がある人はもちろん


120度の関係にある天秤座や


水瓶座に太陽や月を持っている人にも


恩恵という形で出やすくなります


ただ、木星の恩恵は


いいことばかりとも限りません。


楽観的になりすぎたり、


風呂敷を広げすぎたり。


身のほど以上のことをしてしまう


可能性もあります。



双子座は風のサインでもあり


コミュケーション能力が高く


情報を扱うのが得意な星座です。


そこに拡大の木星が入るいうとは


今後益々情報過多となり


何をどう選んでいくか❓


個人の能力として求められます。


年功序列はとっくの昔に崩れ


今や殆どが能力主義ですが


こちらより顕著になりそうです。


そして、そこには


真面目にやっていればいい


だけではなく


柔軟さや、ユーモアも必要です


コスパよりもタイパ


細く深くよりも広く浅く。


より大衆ウケしそうな


面白そうなアイデアも生まれそうです



しかし、もともと


木星にとって双子座の領域は


あまり相性の良い場所ではありません。


双子座的な良く言えば軽やかさが


ゲーム感覚で相手出し抜いたり


という軽率な行動にでてしまう


こともあります。


必要以上に謙ることはないですが


相手を敬う気持は忘れないように。


かく言う私も太陽星座=双子座なので


失言には気をつけようと思います(笑)


今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)