大人の社会科見学〜日本科学未来館へいってきた〜 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


鬼滅の奏の翌日、場所も近かったので


ずっと行ってみたかった


『日本科学未来館』


へ行ってきました😃







未来館と言えばこのジオコスモス🌏
下は空飛ぶタクシー

実用も近いとの噂ですがどうだろう❓


私はこのジオコスモスが

見たくて来たようなものです。
 
10,362枚の有機ELパネルで

出来てるらしい。


真下からは迫力


螺旋状通路が作られていて登っていくと



同じ目線からも見ることができます。


通路には歴代の宇宙飛行士のサインも

若田さんが若い❗
そして超イケメン😍


ちょっとしたプログラムもあり。



館内は吹き抜けなってて開放感あり。

上にレストランもあったけど、

並びがエグかったのでやめました。

フジテレビ近し❗

館内自体はそんなに人も多くないのだけど

体験型の展示とか一定の所は

意外と混んでるし

展示されてるものもけっこう本格的で

地元の科学館とかを想像していったら
 
ちょと高度だな、と感じました。


スーパーカミオカンデの模型


せっかくなのでドームシアターも
とチャレンジするも



席が超前しか余ってなくて

見えづらい上に、後ろの子供が

ドスドス蹴るのでイライラしっぱなし😖

こちらはちょっと残念な経験と

なってしまいました😓

場所選び、大事。

そして、結局ジオコスモスの次に

テンション上がったのは

お土産売場でした(笑)


買いたくなったのグッと堪えたわ(笑)




でもどうしても無人レジ試したくて

置いただけで画面に一覧がでた😳


買ってしまったよ。


こんなのも売ってた。

新しもの好きだけど中々勇気がいります。

バッタ目ミックスって・・・😱


一回通りすぎたけど結局やってしまった

ガチャポン


私的には一回で当たり(地球)を
引いてご満悦😊


しかし
クオリティはやっぱりこんなもん💦


もう一度行きたいか❓

と聞かれれば、私の場合正直

一回行けば気がすむかなって感じでした💦

期待値が高すぎたのかもしれません。

宇宙好きには

筑波のJAXAのほうが楽しいかと。

とはいえ、見てみたかった

ジオコスモスが見れたのは満足😊

因みに入場料は

ドームシアター込みで940円。

リーズナブルなのかな🤔(笑)


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)