クラブハリエ 守山玻璃絵館でバウムクーヘンをたらふく食べる❗ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


『クラブハリエ  守山玻璃絵館』

ペストリービュッフェへ行ってきました✨



クラブハリエと言えば
あの市松模様の箱でおなじみの
バウムクーヘン😍

いつかお腹いっぱい食べてみたい
という夢が叶いました(笑)

場所は最寄り駅のJR守山駅から
徒歩15分〜20分。

超方向音痴の私でも迷わず来れた
安心直線コースでした(笑)

突如現れた「たねや」の看板


曲がって中に入ると裏の入口だったので
案内に沿って店舗へ。


ちょっと小洒落た小道を歩き



噴水が見えたら


会場のカフェが😃
この窓の向こうではスタッフさんが
忙しそうに準備をされてました。
そして漏れてくる甘〜い香り🤤


可愛らしいボードです。

迷子になることを想定して
早めの電車に乗ったら思いの外迷わず
予約1時間前に着いてしまって💦

とりあえず、周りをウロチョロ

ベンチもあった


正面の建物は店舗で
9時開店らしく既にお客さんもいて
賑わってました。

クラブハリエは洋菓子イメージですが
もとは「たねや」という和菓子のお店
美味しそうな和菓子も
たくさん並んでました。

そして待つこと1時間
(早く着きすぎたので)

ようやく中に。
予約した11時からの回は満席。
そして一番最後の枠で予約した私は
一番のりだったけどカフェに入れたのは
一番最後でした😅

既にお客さんもたくさん居たので
室内の写真は撮るのやめ
早々に席に着きビュッフェへ一目散❗


最初は好きなケーキ類を3品選べます。
2回目以降は一度に5品まで。
スタッフさんが取り分けてくれます。
ドリンクとパンはセルフです。

最初のチョイス
オレンジのケーキショコラヘーゼル
そして苺ショート🍰

ショーケースに並んだケーキとは
別にオーダー制のスィーツが3品。
時間内で何回でも頼めます。


私のチョイスは
『バームデセール(オレンジソース)』

名前だけだとどんなのか良く
わからないまま注文(笑)
しかし、予想を遥かに越えた
美味しそうな姿で登場❗
念願のバウムクーヘン😆


これがまた美味しい🤤🤤🤤
オレンジの酸味がいい感じで
甘すぎないスィーツにしてくれてます。


このビジュアルだけでもう幸せ😍



そして大本命の
焼きたてバウムクーヘン😆

まだほんのり暖かくて
フワッフワで美味しい❗
生クリームも軽くていい❗

あっという間に胃袋に納まり
第二弾へそそくさと向かいます。


奥から
イチゴのタルト、ベリータルト
クラシックショコラ,クグロフショコラ
チョコマーブルチーズケーキ

ちょっと分かりづらいですが
5品入ってます(笑)

チョコ系に固まってしまいました😅
ベリータルトは完全に隠れちゃってます。

そして
バウムクーヘンおかわり❗(笑)
今度は生クリーム無しで。

口の中がかなり甘くなっていて
塩気の物が欲しかったけど無くて。
グリッシーニにを発見したので
食べてみると求めていた塩気が❗(笑)
いい感じで調整してくれました。

サッパリしようと
ピンクグレープフルーツジュースも。

ここまでで既に結構お腹いっぱいに
なってきました。(意外に早かった😥)

1つづのカットか小さいので
もっといけるかと思っていたけど
意外とそうでもなかった💦

でも最後にもう一回

『バームデセール(オレンジソース)』
Again❗👍

私がチョイスしたケーキ以外にも
まだケーキの種類もあったし
他に焼き菓子やゼリーもあったけど
私の中では今回はバウムクーヘンが
メインだったので、そこへは
手をつませんでした😃


制限時間1時間半あったけど
私は1時間でフィニッシュ。
食べ放題って時間かけると
お腹膨らむからスピード勝負(笑)

『クラブハリエ 守山玻璃絵館』
完全予約制で 大人3,850円。
ちょっとお高めかもですが
思う存分、大好きなバウムクーヘンを
堪能出来て大満足😊

また秋口、モンブランとかの
季節に来てみたい・・・
という新たな野望も生まれた
念願のスィーツブュッフェでした😊

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)