山羊座新月〜競争の中にも遊び心を〜 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!


星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


本日 1/11   20:57    山羊座20度で


新月を迎えました🌑

サビアンシンボル(山羊座21度)は

『リレー競走』 


リレーは仲間と協力しあいながら
他者と競争していくものです。
互いに役割を変わりながら
個人の出番を待っている。

ここでは競争原理は働くものの
決して個人のみの勝利ではありません
どの様な結果になろうとも
環境の中で個人の能力も
磨かれていくのです。

他人と比べてばかりいては
いけません。
ライバルとは蹴落とすものではなく
互いに競いあいながら高めていく
関係性なのです。

結果を得る為に一生懸命なのは
良いのですが、結果だけに
フューチャーしすぎると
その過程で手に入れられるものを
見落としてしまいます。

競争の中にも遊び心を見出してみましょう
一人ではなし得ないことも
仲間がいたからできた、という
こともあります。
今回の満月はそんな体験をする機会も
あるかもしれませんね。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)